お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が好きすぎる女性の特徴7つとは? 好きすぎる時のNG行動や対処法

hasemana

彼氏が好きすぎて不安・辛い時の対処法

危険な依存状態や、苦しい気持ちから抜け出すための対処法はあるのでしょうか。好きすぎて苦しい時は距離を置くなど、これらの方法を試してみてください。

(1)友達との時間を意図的に作る

意図的に「彼氏以外の人」との時間を作りましょう。最初は遊んでいる最中に彼のことを考えてしまうかもしれませんが、大事なのは慣れです。

友達と遊んでいる時は楽しいことだけ考える、LINEは見ないなど、自分ルールを定めて実践してみましょう。

依存は寂しさが原因の場合もあります。その寂しさの矛先が分散できれば、好きすぎる彼氏とも良い距離感が保てるかもしれません。

(2)LINEを待たない

好きすぎる状態で気にしてしまうのが「彼氏からの連絡」。待つスタンスでいると、どんどん辛くなっていきます。

「待たない」というのは心情的に難しいかもしれませんが、待たない状況を作り出すことが大事です。スマホを遠くに置いておく、友達と遊ぶ時は持たないで出かけるなど、工夫の仕方はたくさんあります。

頻繁にLINEチェックできない状況を、物理的に生み出してしまいましょう。

(3)大好きをラフに伝える

思いを発散することで、苦しい気持ちから解放されることもあります。ただし、「重く」ならないよう、「軽く」伝えることがポイントです。

「彼氏はどう思っているのかな」「好きって言ったら追いかけてもらえないかも」など、うじうじしている時は重さ倍増。彼氏との温度差が開き、不安になってしまうでしょう。

可愛く、深く考えていない様子で「大好き!」と伝えるのです。彼氏にとってもうれしい一言でしょう。

重さはプレッシャーになりますが、明るい好きという気持ちは2人の距離を縮め、彼も愛情表現してくれるようになるかも。そうすれば不安が払拭される良いサイクルも生まれそうです。

彼氏が好きすぎても適度な距離感は大切

大好きな彼氏がいるのは、とても幸せなこと。ふとした時に、彼氏の存在の大きさに気づき、幸せを実感することもあるでしょう。

とはいえ、好きな気持ちがエスカレートしすぎると、彼氏に負担を掛けてしまう可能性も。

とにかく彼氏と一緒にいたい、何をしているか把握したいという気持ちがあっても、彼氏の気持ちを考えて適度な距離感を保つことが大切です。

そうすることで、これからも彼氏との良好な関係を保ちやすくなるでしょう。

(hasemana)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE