お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】見たらやばい夢とは? シーン・人物・動物別暗示30選

夢占い

LIB_zine

【人物・動物別】見たらやばい夢の意味

ここからは、夢に出てきた人物や動物別に、見たらやばい夢の意味を解説します。

(1)昔好きだった人の夢は「過去の恋への未練」

昔好きだった人が夢に出てくるのは、過去の恋愛への未練を示唆します。また、現在の恋に不満を感じている場合もあるようです。

もしかしたら、あなたが昔の恋を美化して今の恋愛や恋人と比べているのかもしれません。「そのままでは不満がたまるだけですよ」と、夢が伝えているのでしょう。

(2)ストーカーの夢は「不安や恐怖」

ストーカーの夢は、不安や恐怖を象徴する警告夢であると考えられています。今のあなたは、頭の中が心配事でいっぱいになっているようです。

ストレスを感じすぎて疲れきらないよう、誰かに助けを求めましょう。

(3)警察の夢は「後ろめたさやストレス」

警察の夢は、良心や道徳を意味します。この夢を見てネガティブな気持ちになった場合、あなたが良心の呵責(かしゃく)に苦しむ精神状態を反映しているのかもしれません。

また、警察が複数人出てくる夢は強いストレスを暗示します。

最近、周囲からプレッシャーをかけられたり、周りの目を気にしすぎたりしていませんか? 他者の意見を尊重することも大切ですが、自分の気持ちを貫く姿勢も重要です。

(4)死んだペットの夢は「愛されたい気持ちや執着」

愛されたい願望や物事への執着が強いと、死んだペットの夢を見る場合があります。

今のあなたには「もっと愛されたい」「必要とされたい」という気持ちはあるものの、それがなかなか満たされずフラストレーションがたまっているようです。

また、死んでしまったペットへの気持ちが強くなりすぎていて、他の物事に目を向けられなくなっている可能性もあります。

(5)ゴキブリの夢は「トラブルや疲労」

ゴキブリの夢は、トラブルに巻き込まれたり悪意を向けられたりする暗示といわれています。

また、健康運低下のサインである可能性も。疲れがたまっているなら無理せず休みましょう。

(6)ミミズの夢は「疲れや体調不良」

ミミズの夢は、健康運ダウンを知らせる警告夢である場合が多いようです。

最近、頑張りすぎていませんか? 疲れがたまっているのに無理し続けると、体調を崩しかねません。そうならないよう、意識的に休む時間をつくりましょう。

(7)狐の夢は「悪知恵や裏切り」

狐の夢は、悪知恵・裏切りへの警告であると考えられています。近々、あなたをだまそうとする人や不正を働く人が現れるかもしれません。

恋愛面ではハニートラップに要注意。いつもより慎重に行動した方が良さそうです。

(8)猿の夢は「悪口やずる賢さ」

猿の夢は、悪口やずる賢さへの警告といわれています。近々あなたが誹謗中傷の的になったり、誰かの良くないうわさを聞かされたりして嫌な気持ちになるかもしれません。

また、自分のずる賢い面が強くなりすぎてトラブルを招く可能性も。自分の利益だけでなく相手の気持ちを考えることが大切です。

(9)ゾンビの夢は「不安や恐怖」

夢に出てくるゾンビは、不安や恐怖の象徴とされています。

もし夢にゾンビが出てきてネガティブな気持ちになったら要注意。現実のあなたも、不安やトラブルを抱えて参っていると考えられます。今はゆっくり休みましょう。

(10)虫がたくさん出てくる夢は「健康運ダウン」

虫がたくさん出てくる夢は、健康運ダウンを暗示しています。

今のあなたは心身ともに疲れている様子。このまま無理を続けると、体調を崩してしまうかもしれません。

特に、この夢を見て強い嫌悪感を抱いたなら、健康運ダウンの意味合いがより強くなるといわれています。今は心と体を休めることを優先しましょう。

次ページ:やばい夢を見た時の対処法

SHARE