お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おしゃれに健康管理。使いやすいトラッカー「Fitbit Inspire 3」登場

#ヘルシーニュース

エボル

Fitbitはこのほど、好きなことや楽しいことをしながら健康を増進して活力を高める最新トラッカー、Fitbit Inspire 3を発表しました。

最高の自分になるための、楽しく使いやすいトラッカー

健康とフィットネスは一人ひとり異なり、その目標やコミットメント、アプローチは時とともに変化します。特に日常生活が変化する中で、フィットネスに限らず自分の時間を確保することが難しいという人もいるでしょう。

「Inspire 3」は、エントリーレベルの次世代ヘルス&フィットネストラッカー。高いコストをかけることなく最高の自分づくりをするためのサポートを提供し、日々の活動量や心拍数、睡眠、ストレスなど数多くの重要な指標を24時間365日、簡単に追跡管理することができます。

また、薄型軽量のデザインに鮮やかなカラーのタッチスクリーンで、最長10日間の長時間バッテリー駆動を実現しています(バッテリー時間は使用状況により異なります)。

モチベーションを刺激

アクティブなライフスタイルといっても、必ずしも健康マニアになる必要はありません。歩いて通勤したり、流行りのダンスを練習してみたり、単に友人とランチを食べに行ったりするときでも、Inspire 3はすべての動きを記録し、アクティブな心拍ゾーン、消費カロリー、距離、心拍数、歩数を自動的にトラッキングします。

さらに、1日を通して身体を動かすことを優しく促すことで、全体的な代謝量アップをサポート。運動時には、心拍数をチェックすることで脂肪燃焼ゾーン、有酸素運動ゾーン、ピークゾーンのどこにあるのかを確認して、運動強度を知ることができます。

質の高い眠りでストレスを減らす

アクティブであることは、健康のほんの一部に過ぎません。睡眠をとることや精神的な健康状態を保つことも、全体的な健全な生活に直接影響します。

「Inspire 3」ではすべての統計情報を1カ所で簡単にチェックできるので、活動と睡眠がストレスレベルにどのように影響しているのか、また逆にストレスが活動と睡眠にどのように影響しているのかを知ることができます。

本商品を装着して寝ることで、睡眠ステージと睡眠スコアによって睡眠の質をより深く知ることができ、就寝時間のお知らせやスマートアラームの設定、またガイドつき呼吸セッションなどを活用することで、時間をかけて睡眠を改善していくことができます。

リラックスした状態で眠りに入ることができるように、 アプリでマインドフルネスのエクササイズを行ったり瞑想したりすることや、ストレスマネジメントスコアで身体にストレスの兆候が表れているかどうかを確認したりすることができます。

また、健康指標ダッシュボードで実際の活動や睡眠、ストレスが身体にどのように影響しているのかを確認可能。健康指標ダッシュボードでは、呼吸数や心拍の変動、皮膚温、血中酸素ウェルネス、また安静時心拍数がアルコールやカフェイン、風邪、高所などさまざまな状況に対してどのように反応するかを確認し、ベストな状態を保つための行動を取ることができます。

現状と今後の進み具合を把握してモチベーションアップ

Inspire 3は身体について価値ある知見を提供するだけでなく、 アプリのフィットネスとウェルネスの入門セッション、ガイダンス、チャレンジを通じて、ウェルネスの目標達成に向けてガイドします。

アプリを通じて水分補給、月経周期、栄養情報などを記録して健康状態をあらゆる側面にわたり把握することで目標達成向けた進捗状況を把握するとともに、友人や家族とつながりチャレンジすることでモチベーションを維持することができます。

Fitbitでは、運動に向けた身体の状態を測定する今日のエナジースコア、睡眠を深く知り質を高めるための詳細な睡眠スコアと睡眠プロフィール、身体に表れるストレスの兆候を知らせる詳細なストレスマネジメントスコアなどのツールも利用可能。

また、1,000以上のワークアウトセッションとマインドフルネスセッション、完全なウェルネスレポート等々、すべてを1カ所、Fitbitアプリで管理することができます。

時間連続使用、快適さ、便利さを追求

薄型軽量、50m防水仕様のInspire 3は、自然な感覚でユーザーの腕にフィット。Fitbit最長のバッテリー寿命で 24時間365日装着した状態で快適に過ごすことができます。

また、気分を明るくする楽しく幅広いカラーバリエーションから、ライフスタイルに合わせて選択可能。さらに、別売の半透明やステンレスメッシュバンド、クリップなどのアクセサリーで、着せ替えを楽しむのも◎。

管理したいと思っていてもなかなか難しい健康問題。「Fitbit Inspire 3」を身につけて、手軽に自分の健康状態を把握してみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名:Fitbit Inspire 3
価格:12,800円 ※新規およびリピーター向けの6カ月間の メンバーシップを含む
発売:Fitbit.comにて注文受付を行い、9月中旬より順次主要販売店にて購入可能

(エボル)

※この記事は2022年09月04日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE