お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生首の夢の意味とは? 状況・人物・動物別の暗示18選

夢占い

森野有

人物・動物別「生首の夢」の意味

ここでは、人物・動物別に生首の夢の意味を解説します。

(1)自分の生首の夢は「トラブルの前兆」

自分自身の生首が出てくる夢は、何かしらのトラブルが起こる前兆かもしれません。これから、あなたにとって試練ともいえる出来事が訪れる可能性があります。

しかし、その問題から逃げることなく真摯に取り組めば、きっと解消されていきます。

一時的には大変な思いをするかもしれませんが、そのトラブルを乗り越えることがあなたの転機となりそうです。

(2)親の生首の夢は「自立したい気持ち」

親の生首が出てくる夢は、あなたの中の自立心を暗示しています。

親からの自立だけでなく、仕事面で独立したいと思っている可能性も。

あなたが大きく飛躍していくチャンスともいえる時期なので、今後の進展についてよく考えてみてください。

(3)家族の生首の夢は「人間関係の変化」

兄弟、姉妹、祖父母など家族の生首が出てくる夢は、人間関係の変化を表しています。

夢についてあなたが良い印象抱いたのであれば、新しい人との出会いによって交流関係が広がっていく兆し。

逆に、悪い印象を抱いた場合は、周囲の人との縁が切れる可能性を示唆しています。ただしその場合も、あなたにとってもう必要のない縁を手放しただけであり、必ずしも悪い意味ではありません。ぜひ前向きに捉えてください。

(4)恋人の生首の夢は「関係性の変化」

恋人の生首が出てくる夢は、恋人との関係性が変わることを暗示しています。

今現在、恋人とはどんな関係でしょうか? もしケンカ中であれば、もうすぐ仲直りできるかもしれません。

場合によっては、別れる結果になってしまっても、それはあなたにとって必要な変化です。決してネガティブに捉えず、その先の明るい未来に向けてポジティブに過ごしてください。

(5)赤ちゃんの生首の夢は「重要なメッセージ」

赤ちゃんの生首が出てくる夢は、あなたの今後を左右する重要なメッセージが隠されていると考えられます。

夢の中の赤ちゃんがあなたに何か話し掛けてきたなら、それはあなたにとって必要な助言です。何かピンとくることがないか、夢の内容をよく思い出してみてください。

(6)知らない人の生首の夢は「将来への不安」

夢占いにおける知らない人は、自分自身の象徴です。知らない人の生首が出てくる夢は、将来の自分について不安がある暗示。

不安な時期はどうしてもネガティブな感情を持ってしまうものですが、それでは将来への不安が増してしまいます。

そんな時は焦らず、不安を解消するためにできることを1つずつやっていきましょう。

(7)幽霊の生首の夢は「自分の気持ちを整理する必要がある」

幽霊の生首の夢は、気持ちを整理する必要があることを伝えています。

今のあなたは、悩んでいて心の整理がつかなかったり、誰かに伝えたいことを抱え込んでいたりするのではないでしょうか?

この夢を見たら、ゆっくり自分と向き合うべきタイミングといえます。早めに気持ちを整理するための時間をつくりましょう。

(8)犬の生首の夢は「思考力の低下」

犬の生首が出てくる夢は、あなたの思考力が低下していることを暗示しています。

考える前にすぐ行動に移し、思ったことを口走ってしまってはいませんか? 後先考えずに行動してばかりでは、後悔することもあるでしょう。

何気ない一言で誰かを傷つけてしまわぬよう、十分に注意してください。

(9)猫の生首の夢は「怠けている」

猫の生首の夢は、あなたが怠惰な気持ちになっているサイン。この夢は、あなたの心を正すための警告とも解釈できます。

やるべきことがあるのに面倒に感じて、全てを後回しにしてしまっていませんか?

面倒だからと先送りにしても、問題は解決しません。やるべきことを整理して、1つずつ取り組んでみましょう。

生首の夢は大きな変化の前兆

生首に関する夢は、吉夢と警告夢どちらとも考えられます。また、内容によってはあなたへの重要なメッセージを含んでいることも。

一見良くない暗示に思えても、それはあなたがまもなく迎える人生の転機に必要な変化です。

ぜひ前向きに受け取って、今度の生活に生かしてくださいね。

(森野有)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月23日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE