お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生首の夢の意味とは? 状況・人物・動物別の暗示18選

夢占い

森野有

生首に関する夢にはどんな意味があるのでしょうか? 見る、動く、持ち歩くなど、生首にまつわる夢について、シチュエーションや人物、動物別に解説します。

ホラー映画などで出てくる生首。そんな夢を見ると、何か不吉な暗示を予感して不安になる人も少なくないでしょう。

生首に関する夢には、一体どのような意味があるのでしょうか?

この記事では、生首が登場した状況や人物、動物別に夢の意味を解説します。

「生首の夢」の基本的な意味

まずは、夢占いにおいて生首が暗示する基本的な意味を確認していきましょう。

人生の転機の前兆

生首は夢占いにおいて「生まれ変わり」の象徴と考えられています。そのため生首の夢は、これから大きな変化が訪れることの暗示です。

引っ越しをしたり転職をしたりするなど、ガラッと環境が変わるかもしれません。または、人生において大きな影響を与えてくれる人との出会いがあるかも。

この転機は、あなたの人生が好転してくために必要な変化です。多少の戸惑いはあるかもしれませんが、まもなく運気が上昇してく前兆なので前向きに捉えてください。

次ページ:状況別「生首の夢」の意味

SHARE