皆既月食のスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介
皆既月食の日におすすめの過ごし方
ここでは、皆既月食の日におすすめの過ごし方を紹介します。
(1)月を眺める
皆既月食は、私たちにデトックスや浄化の効果をもたらすとされています。その恩恵にあやかりたいなら、月を眺めてみましょう。
皆既月食は数時間で終わってしまうので、見られる時間帯をあらかじめ調べておくことをおすすめします。
(2)断捨離をする
スピリチュアルの世界において、皆既月食の日は余計な執着がなくなるタイミング。そのため、断捨離に適した時だといえるでしょう。
断捨離をして家がスッキリすれば、心も軽くなるかもしれません。
(3)自分と向き合う
皆既月食の日は、悪い流れを断ち切るタイミングだといわれています。
この日に自分の内面を見つめ直せば、問題解決の糸口が見えてくるかもしれません。5分ほどの短い時間でも良いので、自分と向き合ってみましょう。
皆既月食の日は悪い流れを断ち切るタイミング
スピリチュアルの世界において、皆既月食は浄化やデトックスの意味を持ちます。
また、悪い流れを断ち切るタイミングでもあるので、良くないことが続いている人にとっては運気をリセットするチャンスといえるでしょう。
2022年の皆既月食は11月8日。運気のリセットを期待して、月を眺めてみるのも良いかもしれません。
(LIB_zine)
※画像はイメージです
※この記事は2022年07月29日に公開されたものです