お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

皆既月食のスピリチュアルな意味3つ。おすすめの過ごし方も紹介

LIB_zine

皆既月食のスピリチュアルな意味

スピリチュアルの世界において、皆既月食はどのような意味を持つのでしょうか。

(1)デトックスと浄化

皆既月食が起こる時、いつも月へ降り注いでいる太陽の光は、ほぼさえぎられます。これは、月にとってのデトックスといえるかもしれません。

スピリチュアルの世界においても、皆既月食の日は月がエネルギーを放出し、浄化されるタイミング。

そして、私たちにもデトックスや浄化の効果をもたらすと考えられています。

(2)悪い流れを断ち切るタイミング

スピリチュアルの世界において、皆既月食の日は悪い流れを断ち切るタイミング。

いったん暗くなった月がまた輝き出すように、私たちも悪い流れを断ち切り、新たなスタート地点へ立つことができるでしょう。

(3)問題と向き合う時

皆既月食が起こる時は、問題と向き合うべきタイミングだと考えられています。

月が余計なエネルギーを放出してデトックスするように、これまで見て見ぬふりをしてきた問題と向き合って解決する時なのかもしれません。

皆既月食の日に起こる変化

皆既月食は、私たちにさまざまな変化をもたらすとされています。では、どのような変化が起こるのでしょうか。

(1)落ち着いて過ごせる

皆既月食は満月の日に起こる現象です。

スピリチュアルの世界において、満月は強いエネルギーを持ちます。そのため、私たちへ活力を与える一方で、余計に気持ちを高ぶらせる場合も。

しかし、月食時は満月が地球の影へ入るため、普段よりパワーが穏やかになると考えられています。そんな皆既月食の日は、落ち着いて過ごせるタイミングだといえるでしょう。

(2)余計な執着がなくなる

前述したように、皆既月食はデトックスや浄化の意味を持つとされます。

そのため、余計な執着がなくなり、不要なものを手放す気になるかもしれません。

▶次のページでは、皆既月食の日におすすめの過ごし方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE