お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

虹が持つスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味16個

LIB_zine

【状況別】虹が持つスピリチュアルなメッセージ

次に、虹が持つメッセージを、見た時の状況別に紹介します。

(1)朝に見る虹は「良い1日が待っている」

朝方に見る虹は、その日が幸運に満ちていることを示しています。

例えば、通勤中や通学中に虹を見かけたら「今日はとても良い1日になりますよ」というサイン。前向きな気持ちで1日をスタートさせましょう。

(2)夕方の虹は「悩みが解決するジンクス」

夕方の虹には、悩み事が解決するというジンクスがあるといわれています。

「雨が上がって光が差すように、あなたの抱えている悩みにも解決の時が訪れますよ」というメッセージを伝えているのです。

(3)お天気雨が降っている時の虹は「努力が報われる」

お天気雨が降っている時に虹を見るのは、努力が報われるサインです。

雨の中に幸せの象徴である虹が現れることで、「あなたの状況も大きく好転しますよ」というメッセージを伝えているのだと考えられます。

仕事で昇進したり難関試験に合格したりと、これまで積み重ねてきた努力が近々実を結ぶでしょう。

(4)滝で見る虹は「エネルギーを充電して」

滝の水しぶきに反射して、虹が見えることもあります。これは、「エネルギーを充電して」というメッセージです。

最近、少し疲れ気味ではありませんか? 虹からのメッセージを受け取って、ゆっくり休む時間を取りましょう。

(5)神社で見る虹は「願い事がかなうサイン」

神社へ訪れた時に虹を見るのは、願い事がかなう暗示です。

特に願掛けで神社に来ていた場合は、神様があなたの願い事を受け入れてくれた証拠だといえるでしょう。

虹と鳥居が一緒に納まる形で写真に残しておくと、祈願成就のパワーが長持ちするかもしれません。

(6)富士山にかかる虹は「目標達成」

富士山はパワースポットとして人気があり、古くから縁起の良い山とされています。そんな富士山に幸運の前兆である虹がかかるのは、かなり大きな吉兆といえるでしょう。

富士山にかかる虹を見たら、近いうちに人生における目標といえるような、大きな夢がかないそうです。それに加え、幸福が舞い込む暗示もあります。

目標達成に向けて、ぜひ積極的に行動してみましょう。

(7)部屋の中で見る虹は「人生の転機」

光の屈折などによって、部屋の中に虹色の光が映ることもあります。これは、人生の転機が訪れる暗示。

ちなみに、やってくるのはポジティブな意味での転機です。

もし転職活動や引っ越しなどの大きなライフイベントを控えているなら、それらはきっとうまくいき、あなたの人生にポジティブな変化を起こしてくれるでしょう。

(8)虹の夢は「明るい未来を暗示する吉夢」

虹の夢は、明るい未来を暗示する大吉夢とされています。夢で見た虹が大きかったり鮮やかだったりするほど、より大きな幸福がやってくるでしょう。

今つらい状況にある人も、虹の夢を見たら状況が改善していく暗示。未来を信じ、あともう少し頑張ってみてください。

また、うつくしい虹の夢は恋愛運のアップを告げています。片思いの人は恋が成就する可能性大。恋人がいる人は、相手との愛情がより深まりそうです。

次のページを読む

SHARE