お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トンボのスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味18個

LIB_zine

【状況別】トンボが持つスピリチュアルなメッセージ

次に、トンボを見た時の状況別にスピリチュアルなメッセージを見ていきましょう。

(1)トンボを神社で見たら「歓迎のサイン」

神社に現れるトンボは神様の使いであり、歓迎のサインだといわれています。

ただし、トンボがあなたの行く手をふさぐように飛んでいる場合は要注意。なぜなら、良くない変化への警告を発している場合があるからです。

(2)トンボが家に入ってきたら「ご先祖さまからの激励」

家の中に入ってきたトンボは、ご先祖さまの化身であると考えられます。あなたの様子を見て、激励してくれているのかもしれません。

この時は無理に追い出さず、自然と出ていくのを待ちましょう。

(3)トンボを玄関で見るのは「幸運の前触れ」

スピリチュアルの世界において、玄関は気が出入りする重要な場所。そんな場所でトンボを見るのは、幸運の前触れだと解釈できます。近々、望みがかなったり良いことが起こったりするかもしれません。

例えば、好きな人と両思いになれたり、家庭がより円満になったりする可能性があります。

今は運気も上昇しているので、やりたいことがあるならチャレンジしてみると良い結果が出やすいでしょう。

(4)トンボを庭で見るのは「ステップアップ」

トンボを庭で見るのは、ステップアップのサイン。あなたは近々何かを成し遂げて、新しいステージへ上がることになるでしょう。

例えば、仕事で成果を出してより大きなプロジェクトに抜てきされたり、趣味で続けていたことが評価されて仕事になったりするかもしれません。

今取り組んでいることがあるなら、粘り強く続けてみると吉です。

(5)トンボが飛び上がっていくのは「金運上昇」

高く飛び上がっていくトンボは、金運上昇を象徴します。臨時収入を得られたり、仕事で昇給したりと、金銭面で恵まれるでしょう。

運試しとして宝くじを買ってみても良いかもしれません。

(6)トンボが体に止まるのは「勝負運上昇」

トンボが体に止まるのは、勝負運が上昇している暗示です。あなたが発している「良い気の流れ」に、トンボが同調したのでしょう。

転職や試験など、これまで困難だと考えていたことに挑戦すると、良い結果を得やすいといえます。

(7)トンボが逃げないのは「目標達成」

トンボに近づいても逃げないのは、目標達成の暗示。これまで追いかけてきた目標を達成し、1つ成長できそうです。

目標を達成しても気を緩めず次の目標へ向かって努力を続けることで、運気がより開けるでしょう。

(8)トンボが産卵しているのは「新しいチャレンジ」

トンボが産卵しているのは、「新しいチャレンジをしてみると良いですよ」というメッセージ。

最近、自分に停滞を感じていませんか? 「毎日にもっと刺激がほしい」と思っている人もいるかもしれませんね。

そんな時は、ぜひ新しいことに挑戦してみてください。チャレンジを続けることで、毎日がもっと輝くはずです。

(9)夜にトンボを見るのは「ご先祖さまからのメッセージ」

夜に現れるトンボは、ご先祖さまからのメッセージを伝える存在とされています。

このトンボが伝えるのは、幸運の予兆や応援などポジティブなものが多いようです。

夜にトンボを見たらご先祖さまに思いを馳せつつ、メッセージをくれたことに感謝しましょう。

次ページ:トンボを見た時に心掛けたいこと

SHARE