お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命にはボディタッチできない? 男性が本命女性にはしないこと

丸山りさ(まる)

気になる相手にはさり気なくボディタッチをする、という人も少なくないのではないでしょうか。しかし男性の中には、本命にこそボディタッチできないという人もいるようです。今回は本命女性にボディタッチできない理由や、男性が本当に好きな人にしかしないことなどを紹介します。

男性からの好意を感じている。だけど相手にとって自分が本命なのか分からない。

そんな不安を抱えている女性もいるのでは?

本命かどうかは男性の態度で分かるかもしれません。大切にしたい本命の相手だからこそ、気軽にボディタッチしないという男性も少なくありません。

この記事では、男性が本命女性にはボディタッチをしない理由や、本命女性にはしないことなどを解説します。

本命女性にはボディタッチできない理由とは?

その場の雰囲気や関係性によって本命女性にボディタッチをすることはあります。

しかし基本的に男性は、本命の女性には気安いボディタッチはしません。「本命には嫌われたくない」と思う気持ちが強く、触れたくてもできないことが多いのです。

女性は好意を抱いた男性に対してボディタッチをする場合が多いでしょう。そのため「ボディタッチしてこないのは脈なし?」と考えてしまうかもしれませんが、女性を大切に思うほど気安く手が出せない男性は多いもの。

男性からのボディタッチが少ないのは、あなたが本命であるからかもしれません。

逆にボディタッチが多い、際どい部分へのボディタッチを平気でする場合は、遊びの相手と思われている可能性も考えられます。

男性が本命女性にはしないこと

ボディタッチ以外に男性が本命女性の前ではしないことを解説します。

本命女性には「嫌われたくない」という気持ちは、言動にも表れるものです。

(1)下ネタや他の女性の話

男性は本命女性には、嫌われたり誤解されたりしたくないと考えるでしょう。

他の女性の話や下ネタなど、嫌われるかもしれない言動は本命の前ではほとんどしません。

共通の女友達などの話はしても、相手が知らない女性のことをわざわざ話題にはしないでしょう。

(2)軽率に手を出す

ボディタッチと同じく、本命女性には下心があると思われたくないため、なかなか手を出せなくなる男性も多いです。

まだ相手が自分に好意があるか分からない場合や、アプローチしている最中である場合、本命女性には気安く手を出せないでしょう。

ただし、交際がスタートしている場合は例外です。

(3)適当に褒める

男性は女性にアプローチする際、女性を褒めることが多いですが、本命女性に対しては「かわいい」などの上辺だけの言葉は使いません。

より具体的に相手を理解した上で、いいと思う部分を褒めることが多いでしょう。

(4)弱音を吐く

男性は女性の前ではかっこ良くいたいものです。それが本命女性の前ならなおさらでしょう。

いいところだけを見てほしい気持ちから、本命女性の前では努めて明るく振る舞う男性も多いようです。

ただし、交際がスタートしている場合、彼女に弱音を吐くのは信頼している証と思っていいでしょう。

(5)連絡をスルー

本命女性からの連絡をスルーする男性はほとんどいません。仕事などで返信できない場合でも、手が空いた時に必ず返信をくれるはずです。

連絡をスルーするのに会っている時は口説いてくるような男性は、遊び目的である可能性が高いかもしれません。

男性が本命女性だけに見せる態度とは?

最後に、男性が本命女性にしか見せない言動を見ていきましょう。

(1)マメに連絡する

女性の方から連絡をしなくても、男性からマメに連絡がくるようなら本命の可能性が高いでしょう。

メッセージなどのやりとりが一旦終了しても時間を置いて男性から再びメッセージがあるようなら、本命度は高めです。

関係性によっては駆け引きで、わざと連絡を遅らせる男性もいるかもしれません。しかし基本的には本命女性への連絡を何日も待たせることはないでしょう。

(2)友人や家族を紹介する

友人や家族を紹介するのは、信頼している証です。

また、周囲に紹介したい、紹介しても問題ない女性だと思われていると考えていいでしょう。

相手の女性のことを大切に思えば思うほど自分のテリトリーに入れたいと思う男性は多いといえます。

(3)忙しくても相手のために時間をつくる

忙しくても会う時間や電話する時間をつくってくれる場合も、本命である可能性が高いでしょう。

男性も本命女性にはできるだけ会ったり話したりしたいものです。忙しくても定期的に時間をつくってくれるようなら、相手のことを大切に思っている証といえるかもしれません。

(4)小さな変化に気づく

本命の女性のことをよく観察している男性は多いもの。少しの変化でも気づいてくれるようなら、それは普段からあなたのことをよく見てくれている証拠でしょう。

ただし、シャイな男性は変化に気づいても口に出さない人もいるため、注意が必要です。

ボディタッチできないのは本命女性に嫌われたくないから

男性は本命女性には軽率に手を出したり、気安くボディタッチをしたりできないものです。

それは、本命女性には絶対に嫌われたくないという心理が働くから。

ボディタッチなどのスキンシップがない、少ないからといって脈なしではありません。男性の行動や態度から、本命かどうかのチェックをしてみましょう。

(丸山りさ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年07月07日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE