お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手にボディタッチをしてくる心理とは!? 脈ありor脈なしの見抜き方

桑野量(心理カウンセラー)

手に触れられた、手を繋がれた……など、手にボディタッチをされた時、偶然なのか脈ありなのか気になりますよね。また、どんな反応をしていいか悩んでしまうことも。そこで今回は、心理カウンセラーの桑野量さんに、手にボディタッチをする意味や心理を解説してもらいます。

異性にボディタッチをされると、思わずドキッとしてしまうかもしれません。

でも、手へのボディタッチならいやらしさも少なく、自分のことが好きだからなのか、それとも、ただ手に触れてきただけなのか、気になってしまいますよね。

手に触れてくるのにはどんな意味があるのでしょうか? 今回は、手にボディタッチしてくる心理を見ていきましょう!

手にボディタッチしてくるのは脈あり?

手は作業や仕事をしている時に、思わず触れてしまうことが多い場所です。しかし思わず触れてしまう状況でもないのに、相手が故意に触れてきているのだとしたら、そこに何かしらの興味や関心が隠れています。

基本的には関心や興味ない人へボディタッチすることはありません。

また、異性の手に触れることはこのご時世ではハードルが高くなっています。セクハラやモラハラなどと言われてしまうことがありますからね。

そこにあえて触れてくるということは、それだけ関心や興味が強い=少なくとも脈なしではないと考えて良いでしょう。

次ページ:手にボディタッチをする男女の心理

SHARE