お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手にボディタッチをしてくる心理とは!? 脈ありor脈なしの見抜き方

桑野量(心理カウンセラー)

手へのボディタッチから関係を前進させるコツ

あなたが相手のことを恋愛対象として意識しているのなら、そのボディタッチからうまく関係を前進させていきたいですよね。

少し勇気はいるかもしれませんが、自分からも積極的に気持ちは伝えていった方がうまくいきます。

(1)気持ちを素直に伝える

ボディタッチされて恥ずかしかったり、うれしかったりした、その気持ちを素直に伝えていきましょう!

相手はボディタッチをすることであなたの反応を見ている可能性もあります。気持ちを伝えることで、相手もあなたの気持ちに気付くでしょう。

(2)自分からも積極的にボディタッチする

関係を前進させるために、自分からも相手に積極的にボディタッチしていきましょう!

あなたも同じようにボディタッチをすると、好意があることを伝えられますからね。

(3)ボディタッチの意味を聞いてみる

なぜ手にボディタッチをしてきたのか、その意味や理由を相手に直接聞いてみましょう!

相手が素直に言えなかった気持ちを言葉として表現してくれるかもしれません。たとえはぐらかされても、相手の反応から気持ちを読み取れることがありますよ。

次ページ:ボディタッチを恋のチャンスに変えよう

SHARE