お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【総集編1】つい舞い上がっちゃった人たち

#イタい恋ログ

マイナビウーマン編集部

今振り返れば「イタいな、自分!」と思うけれど、あの時は全力だった恋愛。そんな“イタい恋の思い出”は誰にでもあるものですよね。今では恋の達人である恋愛コラムニストに過去のイタい恋を振り返ってもらい、そこから得た教訓を紹介してもらう連載です。今回は総集編として、「つい舞い上がっちゃった人たち」のイタい恋をまとめて紹介。

恋に落ちると、いろいろなことが見えなくなってしまうこともありますよね。それは周りの視線だったり、時には都合の悪い事だったり……。そんな「つい舞い上がってしまった話」を5つまとめて紹介します。

真夏の海の貴公子との恋

某芸能事務所に所属しているイケメンにクラブでナンパされたジェラシーくるみさん。初めての遠出デートで舞い上がるものの、彼のレコーディング音源を聞かされて……。え、微妙。いやいや、やっぱり好きかも……。揺れる恋心の行方は、こちらのURLから見てみてください。

イケメンに幻滅。外見で判断して付き合ってはいけない理由

“大人の男性”へ憧れを抱き過ぎた恋

日本の端っこにある南の島で高校生活を過ごした神崎メリさん。島の外から住み込みバイトで来た本州の大学生に一目惚れ。

「島の高校生とは違う!」大人な彼と花火大会に向かうも……。

果たして神崎メリさんはでっかい花火を打ち上げられたのか!? 意外な顛末に爆笑必至の回です。

「あ〜!! 本物の恋がした〜い!」

え、キモ……。イケメンと花火大会に行って幻滅したワケ

電気屋の店員への恋に暴走した話

数々のイタい恋愛経験を持つイッヌさん。バキバキのiPhoneを機種変更するために訪れた家電量販店で好みドンピシャの店員に接客され……。

一旦抜けて着替えに戻るなど、その後、予想外の行動をとりまくるイッヌさん。これも恋のなせる業なのでしょうか……。

え、なんで……? 脈ありを確信した恋が突然終わった理由

教育実習生に地獄みたいな振られ方をした高校時代の私へ

学生時代、やたらかっこよく見える存在「教育実習生」。しりひとみさんも例に漏れず教育実習生に恋をした経験があるそうです。

当時ガチ恋していた芸能人にそっくりの「S先生」。「ぜってー付き合いたい」一心で猛アタックをしましたが……。

友人の協力でS先生のメールアドレスをゲットしたしりひとみさんが最初に送ったメールの返事は?

運命の人のはずでは……? 突っ走り過ぎた恥ずかしい失恋エピソード

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」に憧れすぎた話

学祭でBMW持ちの慶應ボーイと出会った吉原由梨さん。DREAMS COME TRUEの『未来予想図Ⅱ』の大ファンだった吉原さんは「ブレーキランプ5回点滅 ア・イ・シ・テ・ルのサイン」をやってもらいたい……♡ と恋に落ちました。舞い上がったままお付き合いが始まりましたが……。

ドライブデートへの憧れで彼へのモヤモヤをごまかす日々。クリスマスでようやく実現したものの、彼からもらったプレゼントは……。

もしかして愛されてない……? 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」に憧れを抱きすぎた話

好きな人ができても一旦落ち着きましょう

恋に落ちると舞い上がってしまうのは仕方のないことなのでしょうか……。ついつい暴走してしまいがちですが、そこは一旦冷静になりたいものですよね。みなさんも舞い上がってしまった経験はありますか?

(イラスト・菜々子、構成・マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年06月19日に公開されたものです

SHARE