お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】黄色に関する夢の意味は? 色の印象・物別暗示19選

夢占い

ヤササキミカ

夢占いにおいて、黄色にはどのような意味があるのでしょうか。今回は、黄色にまつわる夢の意味を、色のイメージや黄色い物別に、占いライターのヤササキミカさんが解説してくれます。

黄色には、明るい印象がありますよね。そのイメージ通り、黄色は夢占いにおいて幸運を暗示することが多いです。

しかし、夢の種類によっては「軽率な態度を改めるように」という警告である場合も。

この記事では、黄色の印象や黄色い物別に、夢の意味を解説します。

黄色に関する夢の基本的な意味

まずは、黄色に関する夢の基本的な意味を、ポジティブな意味とネガティブな意味に分けて説明していきます。

ポジティブな意味

黄色は太陽や光の象徴であり、夢占いにおいては明るさや天真爛漫な様子を表すとされています。

また、黄色は生命力の表れともいわれており、この夢を見た時は、パワフルな状態にある時だといえます。思考も活発で、新しいものを生み出す創造力が高まっているでしょう。

ネガティブな意味

黄色が象徴する明るさやエネルギーが過剰になると、マイナスに作用する場合があります。

例えば、甘えやわがままが過ぎて子どもっぽくなったり、自分勝手な態度が目立つようになったりするかもしれません。

このような言動への警告として、黄色が印象的な夢を見ることもあります。

▶次のページでは、「色の印象別」に黄色の夢の意味を紹介します。

次ページ:色の印象別「黄色の夢」の意味

SHARE