お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

年上彼女の魅力とは? 年上女性を可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、年上彼女と年下彼氏が仲良く付き合っていくための方法について解説します。

女性の方が年上なカップルは、結婚観・仕事観・収入差など同年代のカップルに比べて気になるポイントが多いものです。

しかし年上女性を恋愛対象にしている男性は想像以上に多く、「むしろ年上が好き!」という人もいるでしょう。

今回は、年上彼女の魅力について迫ります。

付き合うメリット・デメリット・関係性を長続きさせる秘訣など、さまざまな観点から紹介します。年上彼女が欲しい男性や年下男性に恋している女性は必見です!

年上彼女と付き合ったことがある人の割合

ノマドマーケティング株式会社のアンケート調査(※1)によると、20~49歳の独身男性のうち「年上女性と付き合ったことがある」と回答した男性は43%であることが分かりました。

年代別に見ると以下の通りです。

20代:35%
30代:41%
40代:48%

20代よりも30代、30代よりも40代の男性が、より多く年上女性と付き合った経験があるようです。

年上女性と付き合ったことがある男性は全体の約半数近い結果であり、年上彼女がいる男性は少なくないようです。

年上彼女は何歳までが恋愛対象になる?

同様の調査によると、「年上彼女は何歳差までが対象ですか?」という問いに対し「5歳差(37%)」と回答した人が最も多くなっています。

次いで「10歳差以上(25%)」「3歳差(13%)」の回答が得られており、人によって恋愛対象の範囲が大きく異なることが分かるでしょう。

一番多い回答であった5歳差は、ジェネレーションギャップを感じづらい年齢差であることも理由の1つではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

年上彼女を好きすぎる男性の特徴とは? 年下男性が思わずハマる年上女性の魅力とは一体何でしょうか?

次ページ:年上彼女が可愛いと思う瞬間

SHARE