お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

どこが魅力? 年上彼女と付き合うメリット

年上彼女には、付き合ったことのある人にしか分からない魅力がたくさんあります。多くの男性を惹きつける年上彼女の魅力を紹介しましょう!

(1)自立している

年上彼女は、経済的にも精神的にも自立していていることが多いです。

誰かにどっぷり依存せずとも、自分で地に足つけて生活できるため「メンヘラ化」する確率が少ないのです。

お互いを尊重しあえる対等な関係性を築きたい人にこそ、年上彼女がおすすめです。

(2)包容力がある

人生経験があり、さまざまな失敗に触れてきたからこそ人に優しくできる包容力があるでしょう。

時に厳しく、時に優しく接してくれるような年上彼女であれば、より魅力を実感しやすくなります。

お姉さんタイプの彼女に甘えたい人も、年上彼女とのお付き合いが向いています。

(3)収入が安定している

社会人経験が長く収入が安定している彼女だと、デートの幅が広がります。

時には海外旅行に出かけたり、高級なレストランでお祝いしたりすることもできるでしょう。

どちらか片方にだけ金銭的負担がのしかかることもなく、お金のトラブル・不満も少なめです。

(4)相談に乗ってもらいやすい

仕事での困りごと・親戚間のトラブル・お金のやりくりなど、ありとあらゆる相談に乗ってもらうことができるでしょう。

分からないことでも調べながら解決に向けてアドバイスしてくれたり、否定せず話を聞いて共感してくれたり、「相談を聞く姿勢」が整っている傾向にあるのも年上彼女の魅力。

前述した「包容力」同様、年上彼女にしかない魅力だと思って良いでしょう。

参考記事はこちら▼

年下彼氏は年上彼女のどういったところに付き合って良かったと感じるのでしょう? 反対に不満に思う面や、別れたいと感じる面とは?

次ページ:悩みは? 年上彼女と付き合うデメリット

SHARE