お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

年上彼女が欲しい! 付き合う方法とは

「年上彼女がほしいのに出会いがない!」と思っていませんか?

実は年上彼女と出会える場所は多く、何気ないことがきっかけでお付き合いが始まるかもしれません。

下記で、主な出会いの場を紹介します。

(1)職場やバイト先

職場・アルバイト先など、仕事関連の場で年上彼女をゲットする人は多いです。

「仕事のやり方をやさしく教えてもらっているうちに好きになってしまった」

「普段は頼りがいのある上司なのに、デートのときは甘えたがりでギャップが最高」

など、年上彼女のメリットを実感しやすいこともメリットです。

最初は部下・後輩として見られるため恋愛モードではなく、年下男性への抵抗感がない状態から仲良くなれるため距離を縮めるチャンスが多い場ともいえるでしょう。

(2)友達や先輩の紹介

友達・先輩の紹介をきっかけに年上彼女と付き合う方法です。

共通の知り合いが間に挟まるため邪見にされづらく、場合によっては仲を取り持ってもらうこともできます。

連絡先交換のハードルも低いため、じわじわ距離を縮めてお付き合いに至るカップルが多い印象です。

(3)婚活パーティー

婚活パーティーに参加する年上彼女は、自分と同じく恋人を探しているため付き合うハードルが低めです。

「結婚」という目標も一致しており、話題に事欠かないのもメリットだといえるでしょう。

パーティー独特の良い意味で浮足立った雰囲気が背中を押し、急接近できることも少なくありません。

(4)マッチングアプリ

多くのマッチングアプリでは、相手の年齢を指定して対象を絞り込むことができます。

年上彼女を探せることはもちろん、年下男性が好きな女性側に自分のプロフィールが表示される可能性も高く、お互いwin-winなマッチングがかないます。

「家が近い」「映画が好き」など共通項も探りやすく、効率よく恋人探しができるためおすすめです。

次ページ:年上彼女と長続きする方法

SHARE