お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

年上彼女が可愛いと思う瞬間

年上彼女を可愛いと思うのは、自分より年齢が上であるにも関わらず意外な弱さやギャップに触れた時が多いです。

下記で、具体的な例をチェックしていきましょう。

(1)無邪気に甘えてきた時

年上としてのプライドや意地がなく、無邪気に甘えてきた時は思わず「可愛い!」と感じてしまうでしょう。

職場の同僚や友人には普段大人っぽい対応をしているのに、自分の前では子どもように甘えてくるギャップが魅力とも言えます。

自分にしか見せない姿が、男心をくすぐるのかもしれませんね。

参考記事はこちら▼

年上とは思えない年上彼女の言動とは? 年下彼氏がメロメロになる瞬間を解説します。

(2)失敗して凹んでいる様子を見た時

年上彼女は社会人経験も長く、余裕のある存在であるかのように見える人もいるでしょう。しかし、当然ミスや失敗をして落ち込んでしまうこともあります。

ふとした瞬間に年上彼女の人間らしさに触れて、キュンとしてしまうこともあるでしょう。

自分が慰め役になれるのも恋人だからこそなので、付き合っている魅力を実感しやすいときでもあるのです。

参考記事はこちら▼

年下彼氏が思う、年上彼女の可愛いところと魅力を解説します。

次ページ:年上彼女に嫉妬してしまう瞬間

SHARE