お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

年上彼女に嫉妬してしまう瞬間

年上彼女に「可愛い」と感じる瞬間がある一方、年上だからこその不安や嫉妬も出てきます。

どんな点に嫉妬する男性が多いのか、下記で解説していきましょう。

(1)同年代の男性からアプローチされているのを見た時

彼女が同年代の男性からアプローチされていると知った時、自分にはない「大人の男の包容力」に負けてしまうのでないかと不安になるものです。

しかも彼女よりさらに年上の男性が相手であれば、嫉妬はさらに強くなるでしょう。

「年下の可愛い女の子」という扱いをされている彼女を見て、男としての自信をなくしてしまうこともありそうです。

(2)年上彼女の知識量が豊富だった時

年上彼女は、自分より知識も経験も豊富であることが多いです。

「自分は知らないことを何でも知っている」「センスのいいお店に詳しくていつもデートをリードしてくれる」と感じると、尊敬する一方嫉妬の気持ちも出てきてしまいます。

過去の彼女を知らないこと、自分が彼女と対等のレベルだと感じられないことが、嫉妬の大きな原因となってしまうのでしょう。

次ページ:どこが魅力? 年上彼女と付き合うメリット

SHARE