お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女の魅力とは。可愛いと思う瞬間や付き合うメリット、長続きする方法を紹介

渡辺瞳

悩みは? 年上彼女と付き合うデメリット

年上彼女と付き合うことで感じられるメリットはたくさんありますが、一方でデメリットも存在します。

「こんな部分でギャップを感じた」という声を参考に、デメリットもチェックしていきましょう。

(1)カップル間でジェネレーションギャップを感じる

年齢差が大きい場合、カップル間でジェネレーションギャップを感じるシーンが多くなります。

学生時代に流行っていたことの話をしてもお互いに理解できなかったり、仕事観・恋愛観・家族観が合わなかったりすることは意外と多いのです。

体力に差があるなど、普段の生活に年齢の差を感じることがあるかもしれません。

(2)相手との収入差が気になる

年上彼女がバリバリ仕事をこなすハイキャリア女性であった場合、収入差が気になります。

自分より圧倒的に彼女の方が稼いでいていつもデート代をおごってもらう場合、申し訳なく思ってしまいますよね。

彼女からもらうプレゼントが豪華なのに自分が贈るプレゼントは予算重視など、プライドとのバランスを取るのが大変なことも多いのです。

(3)結婚へのプレッシャーがある

彼女の方が先に結婚適齢期を迎える場合、結婚へのプレッシャーがのしかかることも。

特に女性は妊娠・出産にタイムリミットがあると感じることが多く、将来的に子どもが欲しいと思っているならなおさら結婚を焦る気持ちが出るでしょう。

自分はまだまだ独身でいたいと思っていても彼女の気持ちを優先するのか、2人で話し合っていくことが大切です。

次ページ:年上彼女が欲しい! 付き合う方法とは

SHARE