お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女が見せる「年上らしくないところ」とは。思わず可愛いと思う瞬間6つ

Tiffa

年上彼女の年上らしくない面を見たら思わず可愛いと感じてしまう男性も多いでしょう。今回は、年上とは思えない年上彼女の言動を紹介します。

年上彼女といえば、しっかりしていて頼りがいのあるイメージを抱く人も多いでしょう。しかし、年上彼女の魅力は「年上らしくない」という点にもあります。

現在、年下男性と付き合っている女性は「私って年上らしくないかも……」と落ち込む必要はありません。年上彼女がたまに見せる年上らしくない姿に、キュンとする男性は多いのです。

この記事では、男性が「年上らしくない」と思う年上彼女のキュンとくる行動について紹介します。

可愛い! 年上らしくない年上彼女の言動6つ

男性が年上彼女に対して「年上らしくない」ギャップを感じ、キュンとする瞬間は多いです。よく挙げられる例を紹介します。

(1)たまに甘えてくる時

包容力があり普段は甘えさせてくれる年上彼女が、たまに甘えてくる時はキュンとしてしまいますよね。自分にだけ見せる姿にドキドキする人も多いでしょう。

(2)無邪気な一面を見た時

大好きな彼女が楽しそうにはしゃいでいる姿を見るのは、男性にとってうれしいものですよね。

他にも、会った瞬間にうれしそうな顔をしたり、自分の趣味について生き生きと話したり、食べ物をおいしそうに食べたり。

誰しもが持つ無邪気な一面をふとした瞬間に見た時、魅力を感じるのでしょう。

普段は大人っぽい年上彼女だとなおさら「子どもみたいで可愛い」と、キュンとくる男性が多いようです。

(3)天然な一面を見た時

恋愛面において、完璧に見えて実は隙がある女性はモテるといわれますよね。女性が見せる少し天然な一面が好きな男性は多いのではないでしょうか。

特に相手が普段はしっかりしている年上彼女となると、天然というイメージがないだけにギャップが大きいですし「守ってあげたい」という気持ちになるでしょう。

(4)弱い部分を見せてくれた時

男性は甘えたい気持ちがあるものの、頼られるとうれしくなるものです。たとえ年下彼氏であっても、たまには自分にも頼って欲しいと思っているはず。

普段は強がっている年上彼女が、自分にだけしか見せない弱い部分を見せてくれた時。可愛いと思うと同時に、より親密な関係になれたと感じる男性は多いでしょう。

(5)拗ねた時

自分の思い通りにいかなくて拗ねることは「めんどくさい」と思われがちですが、ヤキモチを妬いて拗ねている姿にはキュンとくる男性が多いようです。

いつもは甘えさせてくれる年上彼女がたまに拗ねた時、年上らしくない姿にグッとくるでしょう。

(6)知らないことがあった時

自分より人生経験が豊富な年上彼女ですが、当然、年下彼氏の方が得意な分野もあるでしょう。

男性は、自分の得意なことを教えたいと思う一面があります。完璧だと思っていた年上彼女に意外にも知らないことがあった時、新たな一面を発見してうれしくなるかもしれません。

また、知らないことがあった時に少し恥ずかしそうだったり、「教えて」と素直に言ってきたりする年上彼女にもグッとくるようです。

年上彼女の年上らしくない姿にキュンとする男性も!

紹介した通り、魅力がたくさんある年上彼女。

年上彼女は全体的に「しっかりしている」といったイメージを抱かれがちですが、なかには「自分は年上らしくないかも」と思う女性もいますよね。

しかし、年上彼女がたまに見せる、その年上らしくない姿にキュンとする男性も多いのです。

男女共にギャップのある人は魅力的ですよね。年上彼女だとなおさらギャップを感じやすいでしょう。

お互いのギャップを見せ合うことは、年上彼女×年下彼氏の年の差カップルが上手くいくコツの1つでもあります。

(Tiffa)

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月18日に公開されたものです

Tiffa

WEBライター。現在は主に美容、恋愛の執筆を担当している。旅行とコーヒーが好きで、旅行先ではその地域のレトロな喫茶店を探して行くことが多い。美容にも興味があり、コスメやスキンケアの情報は常にチェックしている。最近は韓国コスメにハマり中。

この著者の記事一覧 

SHARE