お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】白黒の夢の意味とは? 動物・物別暗示14選

夢占い

sakamoto

物別「白黒の夢」の意味

ここからは、白黒の夢の意味を出てきた物別に解説します。

(1)白黒写真の夢は「過去に戻りたい」

白黒写真の夢は、「過去に戻りたい」という心理を表しています。

あなたは楽しかった子ども時代や充実していた学生時代などを懐かしく感じており、できればその当時に戻りたいと思っているようです。

もし最初はカラーだった写真が白黒に変わった場合、過去にやり残したことがあるなど、あなたの中で後悔する気持ちが強くなっていると考えられます。

しかし、過去は変えられません。反省は必要ですが、過去にとらわれすぎず前を向くことも大切です。

参考記事はこちら▼

写真の夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

(2)白黒の服の夢は「おしゃれが面倒くさい」

白黒の服の夢は、おしゃれを面倒に思っている心理の表れです。

気持ちや時間に余裕がないせいで、身だしなみまで気が回らないのかもしれません。

たまにはおしゃれをして出掛けたり、普段着ない色の服にチャレンジしたりすると、良い気分転換になりますよ。

参考記事はこちら▼

夢の中で着替えていたなら、こちらの記事もチェックしてみてください。

白黒の服がドレスだったら、こちらも参考にしてみてください。

 

(3)白黒の本の夢は「未来や過去」

白黒の本の夢は、スピリチュアルなメッセージです。

白が印象的な本には、あなたの未来が書かれています。

反対に、黒が印象的な本はあなたの過去を表します。もしかしたら、あなたの過去に、現在まで影響する重要な出来事があったのかもしれません。

白黒の本の夢を見たら、内容をよく思い出しながら、自分の人生を振り返ってみても良いでしょう。

(4)白黒のオセロの夢は「大逆転」

白黒のオセロの夢は、大逆転を表します。

今は大きな問題があっても、近いうちに解決して幸せな未来がやってくるでしょう。

ただし、今が幸せの絶頂という場合は、運気が逆転してアンラッキーなことが起こる可能性も。

どちらにしても、あなたの選択が将来の運気を左右します。よく考えて決断を下すようにしてくださいね。

(5)白黒の囲碁の夢は「状況をはっきりさせたい」

白黒の囲碁の夢は、状況をはっきりさせたいという気持ちの表れです。

仕事や恋愛などで宙ぶらりんになっている問題があり、できるだけ早く解決したいと思っているのでは?

囲碁の夢には状況を冷静に見直すという意味もあるため、問題を俯瞰して考えることで、解決の糸口が見つかるかもしれません。

(6)白黒の石の夢は「幸運が到来する」

白黒の石の夢は、幸運の到来を意味する吉夢です。近いうちに幸せな出来事が起こるでしょう。

また、予想外の事態に陥っても、トラブルをうまく回避したり被害を最小限に抑えたりすることができるはず。

ただし、カラフルだった石が白黒になった場合、吉夢ではありません。この夢を見たあなたは、自分の才能や美しさがなくなることに恐怖を感じているようです。

(7)白黒の食べ物の夢は「成功」

白黒の食べ物の夢は、成功を意味する吉夢です。

ピンチに陥っても、そこから脱出することでさらに実力をつけ、目標を達成することができるでしょう。

特に健康運が充実しているため、普段よりも力を発揮しやすい状態にあります。

ただし、白黒の食べ物をまずそうに感じた場合は、健康運低下の可能性あり。油断して風邪をひいたり、無理なダイエットで体調を崩したりしないよう注意が必要です。

参考記事はこちら▼

夢の中で白黒の物を食べていたなら、この記事もチェックしてみてください。

(8)白黒のチョコレートの夢は「魅力が高まっている」

白黒のチョコレートの夢は、魅力が高まっていることを表します。

白が印象的だった場合は、あなた本来の魅力を発揮できる暗示。

一方、黒が印象的だった場合、大人としての落ち着きや振る舞いがあなたをもっと引き立ててくれるでしょう。

恋愛運も好調なので、恋人が欲しいなら積極的に出会いの場へ足を運ぶことをおすすめします。

参考記事はこちら▼

チョコレートの夢について、詳しくはこの記事でも解説しています。

白黒の夢は予知夢の場合も

白黒の夢は、未来を予言している場合があります。

良い印象の夢は、あなたの前に明るい未来が広がっている暗示です。逆に、悪い印象の夢であれば、困難や不運に見舞われるかもしれません。

どちらの場合も、夢の中にヒントが隠されている可能性が高いです。内容を思い出して、行動の指針にすると良いでしょう。

(sakamoto)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月19日に公開されたものです

sakamoto

ライター歴10年以上。恋愛、ライフスタイル、占い、グルメなど多ジャンルで活動しています。最近は読書と料理が趣味。伝わりやすい、分かりやすい記事を目標にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE