お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏の準備はOK? 美のプロが激推しするボディケア美容家電3選

#私が愛するとっておきの美容家電

マイナビウーマン編集部

自宅で手軽にセルフケアできる美容家電。用途に合わせていろいろな種類があるけれど、どのアイテムが良いのか分からない……! 各アイテムに精通した美容家や美容ライターなど、美容に詳しい方々が実際に愛用しているおすすめアイテムを紹介します。

最近暑い日が続いているので、服装も涼しい格好の人が増えていると思います。薄着の季節になると気になるのが、ボディラインやムダ毛。運動やダイエットも大切ですが、美容家電でボディケアして体を整えるのはいかがでしょうか。

今回は、美容家や美容ライターなど美容に詳しい方々に、実際に愛用しているおすすめの「ボディケア美容家電」を聞きました!

美容ライター さくらさんのおすすめ

1人目は、美容ライターとして美容メディアにて記事執筆のほか、集英社MAQUIA公式ブロガー、@cosme認定ビューティーパートナーとして活動しているさくらさん(@mi_sakura22)。

いつでもどこでも手軽に全身ケア

私が愛用している「マイトレックス リバイブ ミニ」は、筋肉を奥深くまで刺激して全身ケアを助けてくれるアイテムです。パワフルな振動で、顔にも体にも使うことができます。

デスクワークの私は、首・肩・背中・肩甲骨まわりが固くなり、下半身は血行が滞ってむくみが気になるので、マイトレックスで全身ケアするのが日課になっています。

また、5種類のアタッチメントを付け替えることができるので、首やデコルテなど皮膚が敏感な部分には「緩衝形アタッチメント」を使えば、強すぎない刺激でアプローチできますよ。

自分で全身マッサージするのは重労働なので、10分当てるだけで全身ケアできるのは本当に楽ちん! 忙しくてセルフケアの時間が限られている方におすすめです。

リラクゼーション店に頻繁に通うよりも低コストですし、毎日・手軽に・短時間でケアできるので、無理なく継続できます。

マイトレックスのマッサージ器は大きさが3種類あるのですが、私は真ん中のサイズをチョイスしました。持ち運びも可能なコンパクトサイズかつ、女性でも持ちやすいのでいろいろな箇所に当てやすく最適なサイズ感です。

もちろん男性でも満足感があるパワフルさ(5段階)なので、我が家では夫と二人で愛用していますよ。

美容家 飯塚美香さんのおすすめ

2人目は、美容情報サイト「キレイナビ」運営の他、雑誌やWEBでの美容コラム執筆・監修、化粧品・サプリメントプロデュースなどを行う飯塚美香さん(@biyoukamika)。

自宅で手軽にハイパワー照射を実現

以前エステに通い、全身脱毛を完了していたのですが、子どもを出産後にまた生えてきてしまいました。生えているのはところどころだし、またエステに通うのは嫌だなと思い、自宅でケアをすることに。

「Panasonic光エステ ES-WP98」は、ストロングライトシステムが新搭載され、光の強さが従来品よりも20%パワーアップ。そして、均一に光が届くように進化したことで、太い毛も効率的に照射することができます。

また、パワフルなのに肌への負担が少なく、出力レベルが調節できるので安心です。さらに3つのアタッチメントをつけ変えれば、顔、ボディ、VIOと全身くまなくケアができて便利。

肌に水平に押しあてるだけで照射できるので、初めてでも迷うことなく操作できます。また、そのままスライドすれば、10回まで連続照射が可能。時間をかけずに自宅で簡単に光ケアができるので、忙しい女性にもおすすめです。

美容研究家 上田祥子さんのおすすめ

3人目は、モデル、リポーターなどを経て、現在は美容研究家として数多くの女性誌やWebサイトでの執筆を行う上田祥子さん(@uedasachikoinsta)。

上半身の集中ケアにおすすめ

もうすぐ夏がやってきますね。だんだんと露出が増えてくると、気になるのはボディライン。運動やダイエットも大切ですが、ボディケアができる美容家電はやはり頼りになりますよね。

今回おすすめする「ミロクブラシ」は、厳密にはボディケア用の美容家電ではありませんが、私は頭皮や顔はもちろん、ネック、二の腕、デコルテ、バストなどにも活用しています。

EMSによる心地よい筋刺激はもちろん、美容液を塗布しながら使うことができるので、ボディの肌ケアにも大重宝。また、スイッチを入れると照射されるLEDライトも、ハリとキメの赤、頭皮環境を整える青、美容成分の浸透を角質層まで助ける黄色と目的別にモードの切り替えが可能です。

最初に使った時、驚くほど顔が上がる感覚がありました。片方の顔だけ使った時に、フェイスラインが左右まるで違ったのです。

これは独自の波打つアクティブパルスがかなりよいアプローチをしているのだと確信し、その後デコルテケアをしながらバストを意識。すると、重力に負け続けていたバストラインが久々に上を向いている感覚があったのです! さらに二の腕に使ってみると、たるんたるんな状態から引き締め感が出てきました。そんなわけで、私にとってミロクブラシは上半身ケアには欠かせないツールとなったのでした。

“ピリピリ”という刺激は人によっては苦手かもしれませんが、強さは4段階で自分のレベルに合わせられるので安心です。リキッドタンクに美容液を入れて使うこともでき、使い方もシンプルで分かりやすいのがいいですよ。

ボディラインで気になるところは?

今回はボディラインからムダ毛まで、それぞれ気になる部分のケアにおすすめの美容家電を紹介しました。

暑くなり始めたばかりの今こそ、ケアをスタートさせるチャンスです。本格的な夏に向けて、対策しておきたい部分を検討してみてはいかがでしょうか。

(文:さくら、飯塚美香、上田祥子 編集:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月30日に公開されたものです

SHARE