お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スキンケアがランクアップ。美のプロが選ぶ「美顔器」3選

#私が愛するとっておきの美容家電

マイナビウーマン編集部

自宅で手軽にセルフケアできる美容家電。用途に合わせていろいろな種類があるけれど、どのアイテムが良いのか分からない……! 各アイテムに精通した美容家や美容ライターなど、美容に詳しい方々が実際に愛用しているおすすめアイテムを紹介します。

自宅で過ごす時間が増えた中、お家で手軽にセルフケアできるアイテムとして、美容家電が注目されています。しかし、「いろんな種類があってどれを使って良いのか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

この連載では、そんな美容家電ビギナーのために、美容家や美容ライターなど美容に詳しい方々に、実際に愛用しているおすすめアイテムを教えてもらいました!

第1回のテーマは「スキンケア」。美容家電の中でも種類が豊富な「美顔器」のおすすめを聞きました!

美容研究家 上田祥子さんのおすすめ

1人目は、モデル、リポーターなどを経て、現在は美容研究家として数多くの女性誌やWebサイトでの執筆を行う上田祥子さん(@uedasachikoinsta)。美容に関する商品企画の他、番組やイベントへの出演など、幅広く活躍しています。

これ一つで、美肌ケアのフルコースがOK!

美容ガジェットが好きでさまざまなアイテムを試してきましたが、美容家の友人から「クレンジングも保湿もできるし、軽くて持ちやすく、携帯にも便利だよ!」とベタ褒め評を聞いて使いはじめたのがEBiSの「ツインエレナイザープレミアム」

まず素晴らしいのが、コードレスな上、シンプルで分かりやすい構造とエステサロンに行ったかのような満足感が得られること。価格が良心的で手にしやすいのも嬉しいポイントです。

手持ちの化粧水を活用できますし、EBiSの「イーエスエッセンシャルジェル」を使用すれば、洗い流しも不要で、面倒な手間もありません。

初めに行うのは、「イオンクレンジングモード」。クレンジングや洗顔では落としきれない毛穴汚れを、しっかりオフできます。

さらに、美容成分を角質層まで浸透させ、うるおいを与えてくれるツイン導入(超音波+イオントリートメント)と、肌を温めて引き上げるトリプルパワー(高周波+超音波+温感ケア)を行ったら、仕上げに肌を引き締めてキメを整える「クールモード」で、フルコースケアが完成します。

私はだいたい週に2回くらい使用して、肌コンディションをキープしています。夜お風呂上がりにテレビを観ながらの“ながら美容”でも思い通りの結果が期待できるし、とにかくお手軽! 出張や旅先にも持っていくほど愛用しています。

ビューティーエディター&ライター 畑中美香さんのおすすめ

2人目は、ファッション誌のビューティ担当を経てフリーランスとなり、現在は雑誌やWebなどで美容や健康、女性の生き方にまつわる執筆&取材をしている畑中美香さん(@hatamika)。「美容は人生を通じた人体実験」という考えのもと、アイテムも美容法も日々トライ&エラーを実践しています。

土台作りを効率よくサポートしてくれるアイテム

季節の変わり目はもちろん、年齢とともにこれまで使っていたコスメの効きが悪くなるのを感じることってありませんか? 一見するとネガティブなことではあるのですが、実はこういう年齢による肌変化って、美容の楽しさに気づかせてくれるチャンス! と私は思っています。

というわけで、コスメの効きが悪い……。そんなとき私が頼りにしているのが、SALONIAの「スマートモイスチャーデバイス」です。ジェルタイプの美容液(油分が入っていないもの)を美顔器の上にプッシュして肌に塗布すると、イオンの力で保湿成分が肌にググッとチャージされるというアイテムです。

「ボタンを押してイオンバーをしっかり握っていればOK」というシンプルな使い方も、美顔器ビギナーの方にはおすすめです。何より、わずか数分ですが肌とじっくり向き合えて、もっちり肌に仕上がるので手放せません!

美肌の基本は保湿。土台作りを効率よくサポートしてくれるアイテムは、ひとつ持っていると心強いなと思います。

専用のジェルも販売されていますが、私は手持ちの美容液(油分が入ってないもの、白濁していないジェル状のもの)を導入時に使っています。

しかもこの美顔器、USB充電式でミニマムに持ち歩けるのも魅力。お手入れがいつも通りにできなかったりする出張や実家への帰省時、スマートな美顔デバイスがひとつあるととっても心強いなと思います。

美容ライター&ブロガー miriさんのおすすめ

3人目は、会社員として働く傍ら、美容ライター&ブロガーとして、お気に入りのコスメなどの紹介をされているmiriさん(@mirimanialove)。Instagramでは愛用コスメやメイクプロセスの紹介が好評です!

美容マニアにとって嬉しすぎる美顔器、家庭用のプラズマシャワー

私が愛用しているのは、本格的なプラズマケアが自宅で毎日できるという、夢のような美容家電「プラズマエアシャワー美顔器 Un」

プラズマの力で角質層まで化粧水などの美容成分を素早く浸透させるこのアイテムは、導入だけではなく、ピーリング効果や、年齢に応じた肌ケアもできる優れもの。

使い方はとても簡単で、朝晩洗顔後のクリアな肌に当てるだけ。時間は30秒ほどと短いので、続けやすいのがありがたい! その後つける化粧品がぐんぐん入っていくし、これを使ってから肌の調子が良いんです。

決して安いものではありませんが、一台あれば電気代以外のランニングコストはありません。カートリッジなど、消耗品の追加購入などもないのは素晴らしい! スタイリッシュな見た目や充電式、コードレスで使えるところも推せるポイントです。

まずは悩みに合った美顔器からデビュー

美容家電を検討する時、やはり多くの人が気になるのが、スキンケアをサポートしてくれる「美顔器」ですよね。

今回ご紹介した3人のアイテムも、一言で「美顔器」と言うには幅広すぎる、それぞれの特徴や機能がありました。

まずは自分がどんな肌悩みを持っているのか改めて考えてみて、そのお悩みを解決してくれる美顔器を探してみるのが良いかもしれませんね!

(文:上田祥子、畑中美香、miri、編集:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年01月31日に公開されたものです

SHARE