お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリエイティブな人の特徴とは? 恋愛傾向や向いている仕事も解説

Sai

「クリエイティブな人」というと、独創的で才能にあふれたイメージがあるかもしれません。しかし、それ故に独特な恋愛傾向がある人も。今回は、クリエイティブな人の特徴や恋愛傾向、向いている仕事などを、恋愛ライターのSaiさんに紹介してもらいます。

「クリエイティブな人」と聞くと、センスがあり才能にあふれた人を思い浮かべることもあるでしょう。

そんなクリエイティブな人には、他にも共通した特徴があるようです。

そこで今回は、クリエイティブな人の特徴や恋愛傾向、アプローチ方法を解説。また、クリエイティブな人に向いているとされる仕事も紹介します。

「クリエイティブな人」とは?

そもそも「クリエイティブ」とは、どのような意味なのでしょうか。

「クリエイティブ」は英語の「creative」のことで、日本語でも同じような意味で使われています。「creative」を辞書で調べると、以下のような記載があります。

creative

創造的な、創造力のある、(…を)生み出して、独創的な、創作的な

(出典:『Weblio 英和辞典』)

つまり「クリエイティブな人」とは、「新しいものをつくり出す力がある人」や「他にはない独自のアイディアを思いつく人」のことだといえます。

次ページ:クリエイティブな人の特徴5つ

SHARE