お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クリエイティブな人の特徴とは? 恋愛傾向や向いている仕事も解説

Sai

クリエイティブな人の恋愛傾向

独特の感性を持つクリエイティブな人。一体どのような恋愛をするのでしょうか?

以下にクリエイティブな人の恋愛傾向を紹介します。

(1)1人の時間を大切にする

クリエイティブな人にとって、1人で過ごす時間はとても重要なようです。

1人になって自分自身と対話したり、空想に浸ったりすることでアイディアを思いつくケースがあるため、こういった時間を確保したいのでしょう。

そのため、急に連絡がつかなくなったり会えない日が続いたりすることがあるかもしれません。

(2)恋愛だけに集中できない

クリエイティブな人は、他の人と一緒にいる時でも、探究心を持って周囲を観察していることが多いようです。

また、ふとした時にアイディアを思いつき、他のことはそっちのけで創作モードに入る人も。その間は、恋愛もおろそかになる場合があるかもしれません。

そのため、目の前の恋人やデートにだけ集中するといったことが苦手な人もいるでしょう。

(3)直感で行動する

クリエイティブな人は、恋愛においてもインスピレーションを大切にする傾向があるようです。

そのため、「第六感で付き合おうと思った」「何でもない日に思いつきでサプライズをした」など、直感で行動する人もいます。

クリエイティブな人と付き合うと、驚きにあふれた恋愛ができるかもしれません。

クリエイティブな人へのアプローチ方法

クリエイティブな人は独特な感性を持っているからか、行動や気持ちが読みにくく、落としたいと思っても一筋縄ではいかない場合があります。

クリエイティブな人に振り向いてもらうには、まずはセンスを褒めるなどして少しずつ好意を伝えましょう。こだわって考えたアイディアを褒められれば、悪い気はしないはずです。

とはいえ、しつこくアプローチするのはNG。クリエイティブな人は創作の時間を大切にする傾向があるので、デートに誘いすぎたり一方的に話し掛け続けたりすると、あなたと距離を置きたくなるかもしれません。

連絡がつかなかったり会えなかったりしても、催促せずに待つスタンスが大切です。

また、クリエイティブな人と上手に付き合うには、直感からくる突発的な行動を受け流せる心の余裕も必要といえます。

例えばクリエイティブな人と付き合っていたら、家で一緒に映画を見ている時に相手が突然パソコンを開いて作業を始めるといったこともあり得ます。

そのような時でも、「今は創作モードなのか」くらいに考えれば、モヤモヤすることは少なくなるでしょう。

▶次のページでは、クリエイティブな人に向いている仕事を紹介します。

次のページを読む

SHARE