お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

周りに振り回されない。プロカウンセラーが教える「スルー技術」

#ヘルシーニュース

心理カウンセラーが、私たちを振り回す他人の言葉から身を守る理論や方法についてまとめた新刊『プロカウンセラーが教える 他人の言葉をスルーする技術』が発売されました。

本書は、20年以上にわたり、カウンセラーとして活動しているみきいちたろうさん(公認心理師)が、臨床で接するクライアントたちの悩みなどからヒントを得、自身の経験を交えながらまとめた一冊。

多くの人が悩む対人関係。特に他者の言葉をどう取り扱って良いか分からず、他者に振り回され、生きづらさを抱える人は多くいると思います。その対人関係について、「スルーする技術」ということを切り口に、人間関係にまつわる「暗黙のしくみ」を言語化し、そのメカニズムや対処法を明らかにするのが本書の目的です。

ノウハウや癒やしの自己啓発本とは一味違い、問題の背景にあるメカニズムや「人間」や「言葉」の“実際”を解き明かすことができる一冊となっています。

仕事やプライベートのさまざまな場面で、他人からの言葉に振り回されてしまう、なんてことはよくありますよね。そんな心を少しでも楽にするメソッドを知って、ありのままの自分で他人と向き合ってみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『プロカウンセラーが教える 他人の言葉をスルーする技術』

価格:1540円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月16日に公開されたものです

SHARE