お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩後は彼氏からの連絡を放っておいて良い? 連絡する時期の目安も紹介

aoi okamoto

彼氏から連絡が来るまで放っておくメリット

喧嘩後に彼氏からの連絡が来るまで放っておくというと、少し聞こえが悪いかもしれません。

しかし、一定期間連絡を取らないことにはメリットもあります。

(1)お互いにクールダウンできる

喧嘩をした直後は、まだお互いに気持ちが落ち着いていない場合があります。その状態で連絡を取ると、相手に感情的な言葉をぶつけてしまうかもしれません。

それを避けるには、気持ちを落ち着けるための冷却期間を置くのが有効です。

しばらく連絡を取らずに放っておくことでお互いに頭を冷やせば、相手の気持ちを考えたり、今後どうすれば喧嘩を防げるか考えたりできるでしょう。

(2)彼氏に自分の大切さを気づかせることができる

普段から毎日LINEや電話などで連絡を取り合っていた場合、喧嘩後にあなたと連絡が取れなくなると彼氏は寂しく感じるかもしれません。

そして、「彼女に会いたい」「やっぱり好き」という気持ちが大きくなってきて、あなたの大切さに気づく可能性があります。

(3)自分だけの時間を有意義に使うことができる

喧嘩後に彼氏と連絡をせずに放っておくと、その間はLINEの返信内容を考えたり電話をしたりする時間がなくなります。

その分の時間を、自分のために有効活用できるのは連絡を取らないことのメリットといえるでしょう。

例えば、いつも仕事終わりに彼氏と電話しているなら、その時間を使ってずっと見たかったテレビドラマを見るなど。

こうして連絡を取らない間に好きなことをしてリフレッシュすれば、喧嘩後のイライラも消えて彼と仲直りしやすくなるかもしれません。

次ページ:彼氏から連絡が来るまで放っておくデメリット

SHARE