お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩後は彼氏からの連絡を放っておいて良い? 連絡する時期の目安も紹介

aoi okamoto

彼氏から連絡が来るまで放っておくデメリット

一方、彼氏から連絡が来るまで放っておくことにはデメリットもあります。

(1)関係悪化につながる可能性がある

喧嘩後にすぐ謝らず連絡を放っておくことで、関係の悪化を招く可能性があります。

特に、喧嘩の原因があなたにあるのに連絡しないと、彼氏は「謝ってこない!」と余計に怒ってしまうかもしれません。

喧嘩後に彼氏から連絡が来なくなったら、いったん冷静になってあなたに非がなかったか振り返りましょう。そして、もし明らかに自分が悪いと思ったら、早めに謝るのが吉といえます。

(2)お互いに冷めてしまう

喧嘩後に連絡を取らず冷却期間を置くのは良いですが、連絡しない期間を長引かせすぎないように注意しましょう。

気まずくて連絡できないでいるうちに、気づいたら何週間も経っていた、なんてこともあり得ます。

そうなると、2人の気持ちが冷めてしまうかもしれません。また、連絡を取らない期間が長くなるほど連絡するのが気まずくなり、仲直りしづらくなる可能性も。

次ページ:喧嘩後に彼氏への連絡を再開する時期の目安は?

SHARE