お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

喧嘩後は彼氏からの連絡を放っておいて良い? 連絡する時期の目安も紹介

aoi okamoto

喧嘩後に彼氏への連絡を再開する時期の目安は?

ここからは、喧嘩後に彼氏への連絡を再開させる時期について解説します。

(1)冷静になるためには3日ほど必要

一度感情的になってしまうと、喧嘩当日や翌日にすぐ冷静になるのは難しい場合もあるでしょう。そのため、お互い冷静になるまで3日ほどは必要だと考えられます。

3日ほど経ってから、改めて相手の気持ちを考えたり、どうして喧嘩になってしまったのか振り返ったりして、彼氏に連絡してみるのがおすすめです。

(2)1週間を過ぎると関係が冷める可能性あり

連絡を取らない期間が1週間を超えると、2人の間に距離ができてしまう可能性があります。

先ほど、お互いに冷静になるには3日ほど必要と説明しました。

1週間も経っていればお互い冷静になっていると考えられますが、それでも相手が連絡してこないのは、気持ちが冷めてきているからかもしれません。

それを放っておくと、自然消滅してしまう可能性も。1週間ほど経っても彼氏からの連絡がない場合、仲直りしたいなら早めに連絡を再開させましょう。

喧嘩後に連絡しない期間は長引かせすぎないように注意

どれだけラブラブなカップルでも、価値観の違いや小さなすれ違いで喧嘩をすることがあります。

彼氏と喧嘩をしてしまった時は、いったん連絡せずに放っておいて、お互いが冷静になれる時間をつくりましょう。

その間に相手の大切さに気づいたり、相手の気持ちを考えたりできるので、仲直りしやすくなる可能性があります。

しかし、連絡しない期間を長引かせすぎると2人の関係が冷めてしまう場合も。

彼氏に連絡するタイミングを見極めて、仲直りしましょう。

(aoi okamoto)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

aoi okamoto

学生時代に約10ヶ国に渡航。世界中の文化や人に興味を持ち、旅行の感動を伝えたいと思い新卒で旅行会社に入社しました。コロナ禍で「働き方」について考えオンラインスクールである「SHElikes(シーライクス)」にてwebスキルを学習中。旅行やビジネス関連、自己啓発中心に執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE