お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が大好きすぎる彼女の特徴的な行動7つ。長続きのコツも解説 

aoi okamoto

大好きな彼氏とは、これからも長く付き合っていきたいものですよね。この記事では、彼氏が大好きすぎる彼女に見られる特徴的な行動と、長続きのコツを解説します。

大好きな彼氏がいると、日々幸せを感じますよね。「彼氏の良さや自分の幸せをみんなに共感してもらいたい!」と思っている女性もいるでしょう。

一方、大好きすぎるあまり彼氏を失うことに不安を感じる瞬間もあるかもしれません。

今回の記事では、彼氏が大好きすぎる彼女に見られる特徴的な行動や長続きするためのコツを紹介します。

彼氏が大好きすぎる彼女の特徴的な行動7つ

ではさっそく、彼氏のことが大好きすぎる彼女の特徴を紹介します。

(1)常に彼氏と連絡を取りたがる

大好きな彼氏とは、会っていない間も常につながっていたいと感じる女性がいます。

あるいは、好きすぎるあまり一緒にいない時間に彼氏が何をしているのか気になって仕方がないという女性も。

そのため、彼氏が大好きすぎる彼女は、常に彼氏と連絡を取りたがる傾向にあるようです。

(2)友達によく彼氏の話をする

友達と話している時に、彼氏のことを話題に上げがちなのも、彼氏が大好きすぎる彼女の特徴といえます。

大好きな彼氏がいる幸せに共感してもらいたくて、つい彼氏の話ばかりしてしまうのかもしれません。

(3)彼氏のSNSをよくチェックしている

彼氏が大好きすぎる彼女の中には、彼氏のSNSをひんぱんにチェックする人もいます。

会えない間、彼氏が誰と何をしているのか気になって、つい見てしまうのでしょう。

あるいは、普段から連絡を取っていても、「それだけじゃ足りない」「もっと彼氏のことを知りたい!」と思っているのかもしれません。

(4)彼氏の前で声のトーンが上がる

うれしくてテンションが上がると、声が高くなる人もいますよね。

大好きな彼氏に会えたうれしさのあまり、無意識に声のトーンが高くなる女性もいるようです。

(5)デートの準備に時間を掛ける

デート前の準備に時間を掛けるのも、彼氏が大好きすぎる彼女に見られる特徴的な行動の1つです。

仕事や学校に行く時の身支度は30分でできても、デートの準備となるといつもの倍以上は時間が掛かる、という人も。

大好きな彼氏にいつもよりかわいい姿を見せたくて、気合いを入れて準備したくなるのでしょう。

(6)スキンシップが多い

好きな人と触れ合いたいと思うのは自然な感情といえるでしょう。

そのため彼氏が大好きすぎる彼女は、スキンシップが多くなる傾向にあります。

手をつないだり抱きついたりして、彼氏と一緒にいる時はなるべくくっついていたいという女性は少なくないようです。

(7)ファッションを彼氏の好みに寄せている

彼氏が大好きすぎる彼女は、服装やメイクなどのファッションを彼氏の好みに寄せていることがあります。

「彼氏からもっと好かれたい!」「かわいく見られたい!」という思いから、彼好みの外見を意識しているのでしょう。

次ページ:大好きな彼氏と長続きするコツ

SHARE