お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型と相性のいい血液型ランキング【恋愛編】

では、B型と恋愛面で相性がいい血液型は何型なのでしょうか。

エネルギッシュで情熱あふれるB型と相思相愛になれるのは誰? ランキング形式でひも解いていきましょう。

第1位:O型

おおらかで人情家と言われるO型と、自由で天真爛漫なB型。

どちらも楽天的なタイプなので、外見の好みさえ合えばすぐに恋愛がスタートするでしょう。

お互い遊び心があり、デートも楽しい時間を過ごせるはず。B型の突発的な行動も、O型なら面白がってくれるでしょう。

ただし、B型は負けず嫌いなところがあるため、O型に対する尊敬の気持ちを忘れないよう心掛けることが大切。

それさえ気をつけていれば、ロマンティックなO型と発想豊かなB型は、ワクワクするような恋愛ができるはずです。

第2位:AB型

どこかミステリアスなAB型と、オープンで開放的なB型。

会ってすぐに意気投合という相性ではありませんが、どちらかが片思いをすることで、徐々に距離が近づいていく展開になりそう。

最初のうちは、AB型の謎めいた部分とB型の自由な部分に、それぞれひかれていくかもしれません。

お互いの違いを理解し合って、乗り越えていけば、バランスのいいカップルになれる組み合わせといえます。

第3位:B型

自分らしさを追求し、ライフスタイルもマイペースなB型同士のカップルは、最初から話が合う場合が多いでしょう。

ただし、どちらも一歩引くことができないので、ケンカになると激しいバトルに発展しそうです。

お互いに意地を張り続けてしまうと、そのまま別れることになる可能性もあるので注意。

B型同士の場合は、恋愛以外に共通の趣味を持ったり、互いにサポートし合ったりする関係性がベスト。

それができれば、クリエイティブなパワーを与え合える良いカップルになるはずです。

第4位:A型

世間体を気にする常識人のA型と、自由奔放に生きたいB型。まったく正反対の性格の2人です。

残念ながら相性は第4位となってしまいましたが、カップルになるのが全く不可能というわけではありません。

お互いの違いを認め合い、面白いと思えるかどうかがカギ。

A型がB型のノリに付き合ってみて、楽しいと思えるかどうか。B型が、A型の真面目な部分をみて、窮屈だと思わないかどうか。そのあたりの問題がクリアできれば、良い恋人同士になれるでしょう。

お互いに良い面を褒め、それを引き出していくことが大切です。

次のページを読む

SHARE