お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型と相性のいい血液型ランキング【仕事編】

B型と仕事面で相性がいい血液型は何型なのでしょうか。

行動力バツグンのB型と強力なタッグを組めるのは誰? ランキング形式でひも解いていきましょう。

第1位:AB型

頭の回転が速く、何事も臨機応変に対応できるAB型は、抜群のアシスト能力でB型の心をつかむでしょう。

AB型とB型が一緒に仕事をすれば、さくさくはかどるはず。2人でプレゼンをする場合は、うまく役割分担をして、見事に成功を収めるでしょう。

ただし、どんなに職場で仲が良くても、プライベートとは区別したいタイプの2人。

特にAB型は秘密主義なので、仕事は仕事と割り切った関係を意識するのがベターです。

第2位:O型

現実的なアイデアを生むO型と、発想力のあるB型。お互いの意見がスパークし、すばらしい仕事へと昇華していくでしょう。

2人でミーティングをすれば、「それもいいね!」「そんな考えもあったんだ!」と大盛りあがりするかも。O型とB型が一緒だと、仕事でワクワクできるタイミングが多いかもしれません。

ただし、お互いに自分の意見を譲らないところがあるので、意見がぶつかったときは要注意。譲り合いの精神を持つことで、最強のタッグを組むことができます。

第3位:B型

B型同士は共通する部分も多いため、接し方のポイントが分かるのが最強の強み。

しかし、お互いに自分のペースを優先しだすと、途端にギクシャクしてしまうかもしれません。相手に合わせる気持ちを少し意識することがポイントです。

お互いに相手を立てることを覚えると、良好な関係で仕事も順調に進んでいくでしょう。

第4位:A型

B型のマイペースな行動を、A型は苦手だと感じる部分があるかもしれません。

逆に、A型の真面目すぎる面に、B型がヤキモキしてしまうことも。

うまく役割分担をして、それぞれの得意分野を生かすことで、お互いに足りない部分を補える関係を築けるでしょう。

独自路線を行くB型を面白がれる相手と相性良し

自分の感覚とマイルールを優先するB型。自由で軽やかなB型の行動を、面白がってくれるような人と相性がいいでしょう。

B型の背中を押しながら、時にハッキリと意見を伝えることで、より深い絆が生まれるかもしれませんよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE