お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型とAB型の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型とAB型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、B型とAB型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

B型とAB型の相性は良いor悪い?

B型とAB型の人の相性は、残念ながらあまり良くないかもしれません。

情熱的なB型と、どこか冷めたところがあると言われているAB型は、お互いを自分とは違うタイプの人だと思っているでしょう。近づきたいけれど、近づくのが怖い。そんな気持ちになってしまう2人なのです。

また、ノリと勢いを重視するB型は、つい考え込んでしまうAB型を見ているとじれったく感じてしまうかも。理論派のAB型が考え込んで立ち止まっているのを見ると、「まずはやってみて考えればいいのに」と思うようです。

一方AB型も、どこか無鉄砲に見えるB型をヒヤヒヤとしながら見ているのでは。ただ、全く分かり合えないわけではありません。

お互いの違いを楽しんだり上手に役割分担をすれば、うまくいくかも。「違うからこそおもしろい」と思うことが、心地良くいられるコツでしょう。

B型とAB型が集まるとどうなる?

B型とAB型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。正反対の性格と言えるB型とAB型なので、うまくやっていけるのか……。いろいろ気になるところですね。

(1)交友関係を広げられる

考え方も行動も正反対なB型とAB型なので、お互いの交友関係も全く違うでしょう。似た者同士でばかりつるんでいても世界は広がりません。お互いの友達を紹介し合えば、交友関係がぐっと広がるでしょう。

(2)すぐけんかになる可能性も

じっくり考えて行動するAB型と、とにかくやってみようと思うB型。行動力があり過ぎるB型をAB型がたしなめることがありそうです。

しかし、B型にもプライドがあるため、なかなかAB型の言うことを素直に聞き入れることができず、けんかになるかもしれません。

(3)一緒に旅行をすると楽しい

旅行をする際に緻密にプランを立てるタイプのAB型。一方、発想力のあるB型は、AB型のプランにさまざまな案を追加してブラッシュアップしていくでしょう。上手に役割分担をすれば、楽しさを倍増させることのできる2人でもあるのです。

次ページ:関係別・B型とAB型の相性

SHARE