お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型とAB型の相性は? 同性・異性・友達・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

関係別・B型とAB型の相性

さらに細かくB型とAB型の相性を考察していきましょう。同性同士ならどうなのか、異性なら、友達としては、職場では……など、いろいろなシチュエーション別に紹介していきます。

同性同士の場合

好奇心旺盛でマイペースと言われるB型と、頭の回転が速くマルチな才能があると言われるAB型。B型のほうがAB型に興味を持ち、積極的に仲良くしようとしてくるでしょう。

しかし、AB型は1人の時間を大切にするタイプ。B型の押しが強かったり、誘いがひんぱん過ぎると、距離を置きたいと思うかもしれません。

お互いの心地良い距離感を探り、相手に合わせるようにするのが、円満に付き合っていくコツでしょう。

特に、AB型が1人になりたい時には、B型は放っておいてあげるのが思いやりです。

異性の場合

B型は束縛されることが苦手。それはAB型も同じです。また、B型とAB型はどちらもロマンチストな面があり、サプライズやうっとりするようなデートが好みだったりします。

本来、B型とAB型はあまり相性が良くありませんが、異性同士の場合の相性は悪くないため、恋が生まれる可能性は高めでしょう。

友達の場合

B型は何でも思ったことは口にするタイプと言われています。一方でAB型は、本心を口に出すことはあまりしません。

なので、B型はAB型のことを理解しがたく、何を考えているのか分からないと感じることもあるでしょう。

そんな時はB型がAB型の行動から気持ちを察するよう心掛けるとうまくいくかもしれません。優しく見守りながら、タイミングを見計らって声を掛けることでAB型は安心して心を開いていくでしょう。

職場の同僚の場合

B型は興味があることに対しては夢中になり、高い集中力で取り組んでいきます。ユニークな発想で常識にとらわれないので、クリエイティブな分野でより力を発揮するでしょう。

対してAB型は、どんな時も冷静で目標に向かって淡々と仕事をすることを好みます。新しいものを創造することも得意なので、B型と力を合わせることで良い結果を残していくことができるでしょう。仕事をする上では、強力なタッグを組めるB型とAB型なのです。

B型とAB型は良い距離感を保って付き合うのが大事

B型とAB型は束縛を嫌う傾向にあるため、どちらかが相手を縛りつけなければ、うまく付き合っていける可能性大です。

特に、AB型は自分の時間を大切にするタイプなので、そこをB型が尊重してあげると良いでしょう。

B型は行動派、AB型は理論派と言われ、基本的な違いはありますが、じっくり対話を重ねることできっと分かり合えるはずです。一度仲良くなってしまえば、ストレスなく付き合っていける2人でしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE