お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

AB型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

AB型の人は、どの血液型の人と相性が良いのでしょうか? 占い師の紅たきさんに、AB型の性格の傾向と、恋愛・仕事における相性のいい血液型を解説してもらいます。

血液型によって、それぞれの傾向があるといわれる血液型占い。

どのような性質や傾向があるかを知ることで、あなた自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。

そして、お互いの相性を理解していれば、スムーズなコミュニケーションができるはずです。

今回は、血液型占いにおけるAB型と相性のいい血液型について、恋愛面と仕事面をランキング形式で解説します。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

Check!

血液型別の性格・恋愛の傾向は? あるある特徴や相性を一覧で紹介

AB型男性の基本性格

相性を知る前に、AB型男性の基本性格を簡単に紹介します。

AB型の男性は、知的かつ品行方正なエリートタイプ。

適度な柔軟性と協調性を持ち合わせていて、相手によっていろいろな顔を見せる社交の達人です。しかし、内心では人と群れることを好まない傾向にあるでしょう。

AB型女性の基本性格

AB型女性は、生粋の平和主義者。本質的に争い事や下世話な足の引っ張り合いを嫌い、誰とでもフラットな関係を持とうとします。

また、内面はナイーブな一面があり、誰かと意見が分かれて口論になる場面など、ひどく落ち込むこともあるでしょう。

AB型と相性のいい相手・悪い相手とは

AB型と相性のいい相手

AB型は、クールな一面がありプライベートを大切にするタイプ。恋人とはお互いの自由を認め合えるような、スマートな付き合いが理想だと考えています。

そのため、あまりベタベタせず、自立した相手との相性がいいでしょう。

とはいえ、AB型は人づきあいが苦手なわけではありません。心を開いた相手にはよくしゃべり、面白い一面を見せてくれます。

AB型と相性の悪い相手

前述した通り、AB型は一定の距離を持って人と付き合いたいタイプ。なので、急に距離を詰めてきたり、相手のプライベートを詮索するようなタイプの人とは相性が悪いでしょう。

次のページを読む

SHARE