お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型と相性のいい血液型は? 恋愛・仕事の相性ランキング【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型の人は、どの血液型の人と相性が良いのでしょうか? 占い師の紅たきさんに、B型の性格の傾向と、恋愛・仕事における相性のいい血液型を解説してもらいます。

血液型によって、それぞれの傾向があるといわれる血液型占い。

どのような性質や傾向があるかを知ることで、あなた自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。

そして、お互いの相性を理解していれば、スムーズなコミュニケーションができるはずです。

今回は、血液型占いにおけるB型と相性のいい血液型について、恋愛面と仕事面をランキング形式で解説します。

もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

B型と相性のいい相手とは?

B型は、夢や目標に向かって、前向きにチャレンジしていく傾向があります。

そのため、「そんなの無理だよ」と否定する人ではなく、「頑張って、応援するよ!」と背中を押してくれる人との相性がいいでしょう。

またB型は、「やらずに後悔する」ということをしたくないタイプ。自分の気持ちに忠実で行動あるのみと考えています。

そんなB型の考え方を、面白がって応援してくれる人と絆が深まりやすいでしょう。

ただし、何でも褒めてくれる人よりも、良し悪しをハッキリ伝えてくれるような、サバサバしたタイプの方が、B型自身は好きかもしれません。

B型と一緒に夢を語り、時には喝を入れてくれる、そんな相手となら最高のタッグを組めるはずです。

次ページ:B型と相性のいい血液型ランキング【恋愛編】

SHARE