お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型同士の相性は良い? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

B型同士の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、B型同士の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

B型同士の相性は良いor悪い?

B型同士の相性は、まずまず良いです。共にマイペースでお互い好き勝手にやるタイプですが、それが良好な関係を築く上で重要なのです。

B型同士で一緒にいれば、好きなことにとことん没頭できます。そして、価値観も同じなので分かり合えることも多く、気楽に付き合っていくことができるでしょう。

また、けんかをしてもすぐに仲直りできるはず。言いたいことを言い合え、根に持たないからです。B型は、基本的にはポジティブで明るい性格だと言われています。B型同士で一緒にいれば、そんな長所も伸ばしあえるでしょう。

ただし、お互いに人に合わせることが苦手な面があるので、良い関係を維持していくためには、歩み寄ることも大切です。

B型同士が集まるとどうなる?

では、B型が集まると、どんな状況になりやすいのでしょうか。近しい価値観のB型同士なので、やはりうまくやっていけるのか? いろいろ気になるところですね。

(1)けんかになりやすい

B型は、思ったことをすぐにストレートに言う傾向があります。B型同士が集まると、歯に衣着せぬ物言いをして、相手の怒りを買いけんかになりやすいでしょう。

しかし、思っていることを全部言ったら、さっぱりと後を引かないのも特徴。さっきまでけんかをしていた者同士が、次の瞬間にはニコニコと笑い合っていたりするのです。

(2)勝負事に熱くなる

負けず嫌いと言われているB型は、勝負事では絶対に勝ちたいと燃え上がる傾向にあります。B型同士が集まって、ゲームをしたり、B型だらけの職場で営業成績を競ったりする時などは、全員とにかく勝ちにこだわるでしょう。

もし勝負に負けてしまったら、自分で自分に腹を立てます。しかしすぐに立ち直り、次こそは勝つとリベンジに燃えるでしょう。

(3)時間通りに集まらない

マイペースと言われているB型。待ち合わせの時間になっても、全員がそろうことはまれかもしれません。誰かが寝坊をしたり、誰かが集合場所とは違う場所に行ったりしそうです。

また、遅れて到着しても、あまり悪びれた様子は見せません。「眠かったんだもん、仕方ないよね~」などと開きなおるでしょう。

次ページ:関係別・B型同士の相性

SHARE