お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

B型同士の相性は良い? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

関係別・B型同士の相性

では、さらに細かくB型同士の相性を考察していきましょう。同性同士ならどうなのか、異性なら、友達としては、職場では……など、いろいろなシチュエーション別に紹介していきます。

同性同士の場合

B型はマイペースで心の赴くままに生きていきたい自由人と言われています。その時々の気分で行動することが多く、お互いが自由に行動するタイプなので、つい自己中心的になってしまうかも。

B型同士の同性の場合、あまり協調性はないでしょう。そもそも相手に合わせようという意識がないかもしれません。お互いに自己主張が強く、思ったことはストレートに表現します。

ただし、言いたいことを言い合える関係なので、遠慮なく付き合える良い相性です。共通の趣味や好きなことが似ている場合は、仲良く一緒に楽しむことができるでしょう。

B型は、好き嫌いがハッキリしていて、楽観的でいつも明るいのも特徴。そうしたところも似ているので、ノリが合い、さっぱりした関係で付き合っていけるはずです。

異性の場合

B型同士の異性の場合、ノリが合うのですぐに意気投合し、恋が生まれる可能性が高いでしょう。

B型はお互いにマイペースですが、言いたいことを言い合えます。どちらも「この人!」と、好きになったら一直線なので愛情表現もストレート。意気投合すると燃え上がるのも早く、ロマンチックな関係性を望みます。

また、B型はマイペースな自由人と言われているため、B型同士のカップルは、必要以上に干渉し合わずにストレスを感じることなく付き合っていくことができるでしょう。お互いのペースを崩さずに付き合っていくと、交際が長続きしますよ。

友達の場合

B型同士の友達の場合、一緒にいても自分の好きなことをそれぞれにやって過ごすことが多いでしょう。一見、バラバラで相性が良くないように見えますが、当人同士はそれが心地良く相性も◎。

お互いに自分のペースを大切にすることが重要なので、自然と心地良い距離感を保つことができるでしょう。

ただし、お互いに自己主張が強いので、あまりきついことが言われると関係が揺らいでいくかもしれません。B型同士の友達の場合、意見を言う時には優しい言葉で表現することを心掛けるといいでしょう。

職場の同僚の場合

B型同士の職場の同僚は、相性はまあまあ良いでしょう。ただ、お互いに自分のペースを乱されることを嫌うので、個々にマイペースにやっていければ、良い関係で仕事をすることができるはず。

ただ、お互いにこだわりが強いので、意見が合わないとストレスを抱えることになるかもしれません。

また、B型は思ったことをストレートに言う傾向があります。職場で口論になっても、言いたいことを言えば、いつまでも根に持つことはありません。良好な関係を保っていけるでしょう。

B型同士はざっくばらんでさっぱりした関係に

B型は、言いたいことをハッキリ主張するタイプだと言われています。そのため、B型同士だと、口論になることも少なくないでしょう。

ただ、お互いにさっぱりした性格で、あまり根に持つことはありません。それこそ、けんかするほど仲がいいという関係になるでしょう。

ざっくばらんに言いたいことを言える相手なので、他の人には言えないことも遠慮なく言えるはず。ただし、良い関係をずっと保ち続けるには、相手の意見を素直に受け入れ、合わせることを心掛けるといいかもしれません。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月20日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE