お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を成功させるデートプランは? 計画を立てるコツとおすすめスポット6選【東京・大阪】

Shion

デートで告白する時のポイントや注意点

最後に、デートでいざ告白をする時のポイントや注意点を確認しておきましょう。

(1)告白までは楽しくデートする

デートの後半で告白を考えている場合、そのことが気になって緊張や不安を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、それが原因でデート中に笑顔や口数が少なくなってしまうと、相手は「楽しくないのかな?」と不安になってしまうかもしれません。

告白はあくまで次のステップに進むためのきっかけです。

デート中は告白のことばかりにとらわれず、デート自体を楽しむよう心掛けましょう。

(2)告白の言葉はストレートに

告白する時は、あなたの思いが真剣かつストレートに伝わる言葉を選びましょう。

遠回しな表現や曖昧な言葉では、しっかりと気持ちが伝わらない可能性もあります。

相手の好きなところを含めながら、ストレートに伝えることを意識すれば、きっとあなたの思いが伝わるはずです。

(3)断られても穏やかに

どんなにデートプランを練って準備したとしても、時には告白を断られてしまうことがあるでしょう。

しかし、逆上したり、言い訳をしたりするのは絶対NG。相手の思いを素直に受け入れ、穏やかにデートを終えましょう。

告白が実らなかったことは残念ですが、あなたが一生懸命デートプランを考えて楽しませようとした気持ちは、きっと相手に伝わるはずですよ。

デートプランをしっかり練って告白を成功させよう

告白を成功させるためのデートプランの立て方や注意点、具体的なデートスポットを紹介しました。

さまざまなポイントを紹介しましたが、一番大切なことは、どんなデートなら相手が喜んでくれるか想像力を働かせること。

自分の意見だけで決めるのではなく、相手の好みや希望を探ってみるのがおすすめです。

素敵なデートプランで、ぜひ告白を成功させてくださいね。

(Shion)

※画像はイメージです。

 

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

Shion

1995年大阪生まれ。2019年に教育・英語系大学を卒業。在学中にフィリピン大学へ留学。美容系・グルメ・SNS・アニメ・漫画・映画・英語・留学関連について執筆するフリーランスライター。

この著者の記事一覧 

SHARE