お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を成功させるデートプランは? 計画を立てるコツとおすすめスポット6選【東京・大阪】

Shion

気になる人への告白を考えている場合、どんなデートプランを立てると良いのでしょうか? 今回は、告白を成功に近づけるためのコツと、東京・大阪のおすすめスポットをそれぞれ紹介します。

「次のデートで告白をしたい」と考える場合、どんなデートプランが良いのか迷うところ。

具体的に、告白する場所やシチュエーションまで考えるとなると、計画を立てるのが難しいと感じる人もいるでしょう。

この記事では、告白を成功させるためのデートプランを紹介。

また、東京と大阪それぞれのおすすめデートスポットもあわせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

告白する時のデートプランを立てるコツ

告白すると決めているデートの計画は、誰しも慎重になるものでしょう。

まずは、デートプランを立てるにあたって意識したいポイントを紹介します。

(1)相手の意見を取り入れる

告白することだけにとらわれてすぎて、一方的にデートの日程や時間、行き先を決めてしまうのはNGです。

相手からすると、自己中心的な行動に見えてしまうこともあり、良い印象を持たれない可能性があります。

一緒にデートの計画を立てるのも、2人の距離を縮めるきっかけの1つ。

デートで行きたい場所やしたいことなど、相手の要望を取り入れながらプランを決めていきましょう。

(2)当日バタバタしたくないなら下見は必須

告白をする時のデート場所は、事前に下見しておくことをおすすめします。

人が多かったり、騒がしかったりする場所では、落ち着いて気持ちを伝えることも難しいでしょう。

また、インターネットやSNSで見ただけだと、実際に行ってみてイメージと違っていたなんて可能性もあります。

当日に焦ってしまうことのないよう、可能であれば前もってチェックしておけるとベターです。

(3)プランが変更になった場合も考慮しておく

デート当日、天気が悪かったり、何かしらのトラブルが起きたりする可能性も考慮して、その対処法を準備しておくと安心です。

プランの変更によってデートがグダグダになってしまうと、その後の告白に影響が出てしまうことも考えられます。

逆に、事前準備によってスマートに対応ができれば、「余裕があって頼りになる人だな」と好印象につながることも。

万が一の場合を想定して、予備のデートプランも準備しておくことをおすすめします。

デートで告白するのにおすすめの時間は?

デートで告白を考えている場合、おすすめは夕方から夜にかけてムードが高まってくるタイミング。

落ち着いた雰囲気の中で、しっかりと思いを伝えやすいでしょう。

日中のデートを楽しく過ごすことができれいれば、さらに告白の成功率も高まるはずですよ。

次ページ:告白を成功させるためのデート場所は?

SHARE