お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月、もう別れたい……。その理由と交際を続けるかの判断基準

CHOCO*MINT

付き合ってまだ1カ月なのに、恋人と別れたいと思ってしまうことはあるでしょう。具体的には、どのような理由が考えられるのでしょうか? この記事では、交際1カ月で別れたいと思う理由と、別れるか付き合い続けるかを判断するポイントについて紹介します。

付き合って1カ月。まだラブラブな関係……と思いきや、早くも「別れたい」と思ってしまった経験はありませんか?

好きだったはずの恋人と別れたいと思ってしまうのには、どのような理由が考えられるのでしょう。

今回は、付き合って1カ月で別れたいと思う5つの理由を紹介。

また、別れるか付き合い続けるかを判断するポイントについても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合って1カ月で別れたくなるのは変?

付き合って1カ月で別れたいと思った時、気になるのは他のカップルはどうなのかということですよね。

一般的な社会人カップルの場合、交際1カ月以内で以下のようなイベントを迎えることが多いでしょう。

・初デート

・お互いの家へ行き来する

・初エッチ

・1カ月記念のプチお祝い

恋人同士としてはまだまだ初々しい雰囲気たっぷりな時期なので、マンネリにもなりづらい状態といえます

このことを考えると、付き合って1カ月で別れたいと思うのは、ややレアなケースといえるのかもしれません。

では、なぜ付き合って1カ月で別れたいと感じてしまうのでしょうか? その理由を次の章で考えていきましょう。

次ページ:付き合って1カ月で別れたいと思う5つの理由

SHARE