お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月、もう別れたい……。その理由と交際を続けるかの判断基準

CHOCO*MINT

付き合って1カ月で別れたいと考える人の特徴

恋人と付き合って1カ月で早くも別れたいと考える人には、以下のような特徴が見られます。

・飽き性

・熱しやすく冷めやすい

・ないものねだりをする

・過去を引きずりがち

・相手の悪いところばかり見てしまう

・短気

当てはまる項目が多い人は、付き合ってから比較的短い期間で恋人との別れを考えてしまう可能性があります。

付き合って1カ月。別れたいと感じた時の判断基準

付き合って早々に別れを考えた時、本当にこのままお別れするか、もう少し交際を続けてみるか判断に迷うこともあるでしょう。

その時ポイントになるのは、「別れたい!」なのか「別れた方が良いのかな……」なのか、どちらの心理に近いかということです。

当然ながら、後者であればまだ迷いがある段階なので、一時的な感情の可能性があります。この場合すぐには結論を出さず、保留にしておいても良いでしょう。

一方、「別れたい!」とはっきり心に浮かぶのであれば、あなたの心は既に決まっているはず。

自分の気持ちをよく見つめてみて、後悔のない選択をしてくださいね。

付き合って1カ月で別れたいと思った時は冷静に

付き合って1カ月といえば、一般的にはラブラブな時期。ですが、状況や2人の相性によっては別れたいという気持ちが芽生えることも不思議ではありません。

まずは、なぜ別れたいと思うのか理由を明確にしてみましょう。

そして、本当に別れたいか、まだ交際を続けたいのかを冷静に判断してくださいね。

(CHOCO*MINT)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

CHOCO*MINT

恋愛記事をたくさんお届けしています。恋愛や人の価値観について考えることが大好きです。恋愛に悩む人へのヒントになれば幸いです。

この著者の記事一覧 

SHARE