お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ彼氏・彼女がかわいい! 特徴や上手な付き合い方を解説

森野有

ツンデレな彼氏・彼女に対して「かわいい!」と虜になる人は少なくありません。普段は冷たい態度なのに急に甘えてきた時、かわいくて仕方がないですよね。今回は、ツンデレな人のかわいい魅力を余すことなく紹介します。

「ツンデレ」とは、冷たく振る舞うそっけない一面と、ふとした時に甘えてくるかわいい一面を併せ持つ人のこと。

そんなツンデレな性格の彼氏・彼女に対して「かわいすぎる!」と虜になる人は少なくありません。

今回は、ツンデレ彼氏・彼女の特徴やあるあるを紹介。併せて、ツンデレな恋人との上手な接し方も解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

ツンデレがかわいい理由

冷たくあしらわれたかと思えば、くっついて甘えてくる……。「ツンツン」した態度と「デレデレ」した態度の両方を使い分ける「ツンデレ」。

ツンデレな態度を取ってくる人に対して「かわいい!」と虜になる人は少なくありません。

ツンデレな人がかわいいと思われる理由にはどのようなものがあるのでしょうか?

(1)ギャップにキュンとする

ツンデレがかわいいと思われる理由として大きいのは、ギャップにキュンとするという点でしょう。

普段は冷たい人がふとした時に甘えてきたら、その意外性に思わず心を奪われる人は少なくありません。

良い意味で予想外の対応をされた時、その人のことは強く印象に残ります。「ギャップ萌え」という言葉のとおり、ツンデレの人のギャップに惹かれる人は多いようです。

(2)くるくる変わる表情がかわいい

ツンデレの人は、さっきまで無表情だったのに急に笑顔を見せてくれる……のように、気分に合わせてくるくると表情が変わります。

そんな表情の変化に思わず「かわいい!」と思う人は多いでしょう。いつも笑顔でいてくれる恋人もすてきですが、時々見せられる笑顔に「今は本当に楽しいんだな」と感じ、キュンとする人も少なくないようです。

参考記事はこちら▼

ツンデレとは何かについて、男女別特徴、LINE、セリフ、キャラクターなどの傾向を徹底解説します。

次ページ:ツンデレを「かわいい」と思う瞬間

SHARE