お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ彼氏・彼女がかわいい! 特徴や上手な付き合い方を解説

森野有

ツンデレ彼氏・彼女との上手な接し方

ツンデレな恋人を持つと、「本当に自分のことが好きなのかな」と不安になる瞬間があるかもしれません。

でも大丈夫。時々でも、ツンデレの「デレ」な部分をあなたに見せてくれるなら、相手はあなたに心を許し、愛情を感じている証拠ですよ。

ここからは、そんなツンデレ彼氏・彼女との上手な接し方について紹介します。

(1)期待しすぎない

ツンデレな恋人の「デレ」な部分を見ると、「いつもそのテンションでいてほしい!」「普段からこうやって甘えてくれたら良いのに……」なんて期待を抱いてしまうかもしれませんね。

しかし、そう期待されても素直になるのは難しいもの。恋人も、いつでも素直に甘えられない不器用な自分の性格を気に病んでいるかもしれません。

期待しすぎると相手へのプレッシャーになってしまうばかりか、あなたががっかりすることにもつながります。「たまに甘えてくるのがかわいいんだ」と理解してあげましょう。

(2)ツンツンモードの時は不安になりすぎない

ツンデレ彼氏・彼女は、恥ずかしさや照れ隠しでツンツンした態度を取ってしまいます。LINEの返事が遅かったり、「別に何でもいい」なんて冷たいことを言われたりする時があるかもしれません。

こんな時、相手の愛情を疑いたくもなってしまいますよね。しかし、不安になりすぎないことが大切です。

あなたが不安そうにしているのを見て、恋人はもっと不安になってしまう可能性があります。「今はそういう気分じゃないんだな」とドンと構えていると相手は安心するはずです。

(3)ストレートに愛情を伝える

ツンデレな態度になってしまう原因の1つに、自信のなさが考えられます。相手に嫌われることが怖いので、「好き」という素直な自分の気持ちを隠そうとするのかもしれません。

そんな恋人に対しては、ストレートに愛情を伝えてあげるのがおすすめ。相手は安心して、あなたにはデレた姿をたくさん見せてくれるはずです。

あなたばかりが我慢するのも良い状態ではないですよね。こちらが素直に接することで、相手が本音を言いやすくなる可能性もありますよ。

ツンデレはかわいい魅力がいっぱい

ツンデレな彼氏・彼女からの愛情は分かりにくいと感じるかもしれません。でも、時々甘えてきたり嫉妬をしてきたりするのは、あなたのことを好きだからこそ。

ツンデレな恋人からの「好き」というサインを見逃さないことが大切です。

(森野有)

関連記事もチェック▼

ツンデレとは何かについて、男女別特徴、LINE、セリフ、キャラクターなどの傾向を徹底解説します。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE