お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の男性心理5選。彼氏と長続きするための秘訣は?

yuuden

彼氏と付き合って1カ月。ラブラブなカップルもいれば「LINEが減ってもう倦怠期……?」なんて悩んでいる人もいるのではないでしょうか。この記事では、付き合って1カ月の男性心理と長続きさせる秘訣を紹介します。

付き合って1カ月も経つと、付き合う直前のドキドキや付き合いたての初々しい時とは少しずつ関係が変わってくるカップルもいるでしょう。

それが良い変化なのか、悪い変化なのか見分けがつきにくいことも。

特に男性の中には、はっきりと言葉にして愛情表現をしない人もいるため、女性は不安になることがあるかもしれません。

そこで今回は、付き合って1カ月の男性心理について紹介します。

また、彼氏との交際を長続きさせるコツも解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合って1カ月の男性心理とは?

まずは、付き合って1カ月の男性心理について紹介します。

これを理解して彼氏と接することで、今後の2人の関係性が変わるかもしれませんよ。

(1)彼女のことをもっと知りたい

付き合って1カ月だと、なかなかお互いの全てを知ることは難しいでしょう。

そのため、これからもっと彼女のことを知りたいと思っている男性は多いはず。

「まだ自分が知らない一面を見たい」「どんなことを考えているのか知りたい」というように、彼女に対する興味が尽きない状態といえます。

(2)彼女のことが好きでたまらない

付き合って1カ月が経過しても、付き合う前のドキドキ感や付き合いたての初々しい気持ちが継続している場合も多いでしょう。

つまり、彼女のことが好きでたまらないという状態です。

そのため、もっと一緒に過ごしたいと思ったり、さらに親密な関係になりたいと思ったりしていると考えられます。

(3)まだ実感が沸いていない

長い間、恋愛から遠ざかっていた男性の場合、付き合って1カ月が経ってもまだ「彼女ができた実感が沸いていない」思っていることがあります。

特に、本人にとって相手の女性が憧れの存在だった場合に多くみられる心理です。

デートをしていても「本当に俺の彼女?」と信じられない気持ちになったり、「俺のどこを好きになってくれたんだろう」と不安になったりすることもあるでしょう。

(4)付き合いに慣れてきた

恋愛経験が多い男性の場合、付き合って1カ月が経つ頃には2人の関係性に慣れてくることもあります。

ただし、付き合いに慣れるというのは良いパターンだけでなく、悪いパターンも。

お互いのことをより深く知って心地良い関係性が築けていれば問題ありませんが、早くもマンネリになっているようなら注意が必要かもしれません。

(5)価値観の違いを感じている

出会ってから付き合うまでの期間が短かったカップルの場合、付き合い始めてからお互いの価値観の違いに気づくこともあります。

一緒に過ごす時間が増え、知らなかった一面が見えてくることで、「自分とは価値観が違う」「合わないかもしれない……」と感じてしまうのです。

お互いに違う価値観を持っているのは当然のことですが、その違いを受け入れられそうにないと感じてしまう場合は危険信号。

それぞれの考えを尊重できるかが、その後の付き合いを継続する上でカギとなるでしょう。

次ページ:付き合って1カ月で冷めてしまう男性心理とそのサイン

SHARE