お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の男性心理5選。彼氏と長続きするための秘訣は?

yuuden

付き合って1カ月の彼氏と交際を長続きさせるコツ

最後は、付き合って1カ月経ったカップルが、今後も長続きするために意識したいポイントを紹介します。

(1)お互いに取り繕いすぎない

付き合いたての頃は、少しでも相手に良いところを見せたくて、つい自分自身を取り繕ってしまうこともあるはず。

ですが、それがずっと続けば窮屈な関係になる可能性もあります。

交際を長続きさせる上で大切なのは、一緒に過ごす時間にリラックスできるかどうかということ。

付き合いたてのラブラブな時期を経て、徐々に安心感を得ることで、2人の関係性がステップしていくことでしょう。

(2)元カレと比較しない

交際を続けていけば、お互い不満に感じる面も出てくるでしょう。

そんな時、元カレと比較するのはNG。元カレはあくまでも元カレです。

今の彼氏に対して気になるところがある場合は、誰かと比較するのではなく、本人としっかり話し合うことが大切です。

お互いの考えをすり合わせることで、誤解が解消したり、価値観を尊重し合えたりするはず。それが、信頼関係を築くことにもつながるのです。

(3)束縛しすぎない

彼氏に対する気持ちが大きいあまり、相手を束縛したくなることがあるかもしれません。

適度な束縛は、時に恋愛においてスパイスになることもあるでしょう。ですが、度を越えた束縛は相手を苦しめる可能性があります。

もし不安になってしまった場合は、束縛するのではなく、素直な気持ちを伝えてみてください。

2人で解決すれば、さらに絆も深まるはずです。

(4)感謝の言葉を忘れない

付き合いが長くなってくると、相手がいること・相手にしてもらうことを当たり前だと感じてしまうこともあります。

ですが、どんなに安定した関係性でも、感謝の気持ちを伝えることは忘れないようにしましょう。

言わなくても伝わるはず……とは思わず、意識的に「いつもありがとう」という言葉を伝えてみてください。

(5)2人のルールを少しずつ作る

カップルといっても、元々は他人同士。そのため、価値観が違っていて当然です。

その価値感の違いを少しずつ共有しあい、互いに歩み寄っていくことが「2人のルールを作る」ということ。

相手の考え方や好みを理解することで、2人にとって居心地の良い関係を築くことができるでしょう。

付き合って1カ月の男性心理を理解して、長続きさせよう!

せっかく大好きな人と付き合えたのなら、いつまでも一緒にいたいと思うことでしょう。

しかし、交際期間が長くなるにつれて、つい相手への思いやりが欠けてしまうこともありますよね。

今回紹介した男性心理と長続きのコツを参考にして、ぜひ大好きな彼氏と素敵な関係を築いてくださいね。

(yuuden)

関連する診断をチェック

彼の気持ちは? 彼女大好き度診断

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月27日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE