お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月の男性心理5選。彼氏と長続きするための秘訣は?

yuuden

付き合って1カ月で冷めてしまう男性心理とそのサイン

続いては、付き合って1カ月で冷めてしまう男性心理を見ていきましょう。

また、その時に彼氏が見せる特徴的なサインについても紹介します。

(1)連絡やデートの頻度が減る

特徴的なサインとして、LINEなどの連絡頻度やデートの回数が減るということが挙げられます。

付き合い始めの頃は恋が実ったうれしさから、頻繁につながりを持ちたいと思うはず。

しかし、徐々に気持ちが冷めてくると、彼氏からのアクションが少なくなってくることがあります。

その場合、「少し距離を置きたい」「自分の時間を優先したい」などの心理が考えられるでしょう。

(2)愛情表現の言葉やスキンシップが減る

連絡やデートの頻度が下がるのと同じく、「好きだよ」という言葉やスキンシップが減るのも、冷めているサインの可能性があります。

恋人同士だからこそできるスキンシップが減る場合、「友達に戻りたい」「好きか分からない」と思っているのかもしれません。

(3)友達とばかり遊ぶ

付き合い始めの頃に比べて友達とばかり遊ぶようになっている時も、注意したいサイン。

何かしらの口実をつくって、彼女と会わないようにしたいと考えている可能性があります。

この場合、「友達と遊ぶ方が楽しい」=「彼女に対する気持ちが冷めている」という心理が考えられるでしょう。

次ページ:付き合って1カ月の彼氏と交際を長続きさせるコツ

SHARE