お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気の復讐はどうすべき? スカッとするやり方とNGな復讐方法【体験談】

#Lily_magazin

恋人に浮気をされるのはとてもつらいこと。相手に復讐をしてスカッとすれば、気持ちに整理をつけて前に進むきっかけになるかもしれません。今回は、400人の男女に行った「浮気への復讐に関するアンケート」の結果を踏まえながら、浮気した恋人に復讐する方法を解説します。あわせて、やってはいけないNG復讐も紹介していきます。

信頼していた恋人に浮気をされてしまったら、どうしても許すことができずなかなか立ち直れませんよね。時には「復讐しないと気が収まらない」と感じることもあるかもしれません。

やりすぎは禁物ですが、相手への復讐は自分が前に進むためのきっかけになることもあります。この記事では、浮気をされた時の復讐方法について紹介していきます。

浮気したパートナーに復讐した経験がある人はどのぐらいいる?

恋人やパートナーの浮気に対して復讐した経験がある人がどのぐらいいるのでしょうか?

まずはアンケート調査(※1)の結果から、浮気の復讐の実態について見ていきましょう。

浮気した恋人・パートナーに復讐した人の割合は65%!

Q:浮気した恋人・パートナーに復讐をした経験はありますか?

浮気 復讐

「恋人・パートナーに浮気されたことがある」と回答した人のうち、65%が「復讐をした」と答えました。

半数以上もの人々が、浮気に対して復讐した経験があるという結果に。では、一体どのような復讐を行ったのでしょうか? 次の項目では、みなさんに聞いた復讐エピソードを紹介します。

【みんなの体験談】浮気の復讐エピソード

ここでは、アンケート調査(※2)でヒアリングした「浮気した恋人・パートナーへの復讐エピソード」を紹介します。

Q:浮気した恋人・パートナーにどんな復讐をしましたか?

浮気 復讐

(1)精神的・身体的に攻撃した

・ずっと無視をしていた(男性/31歳/不動産関連)

・前売りのチケットを用意させて映画デートをすっぽかした(女性/36歳/その他)

・さりげなくお茶に雑巾の絞り汁を入れました(女性/36歳/営業関連)

・貰ったプレゼントをぶん投げながら公衆の面前で罵倒しまくって別れました。すっきりした!(女性/30歳/IT関連技術職)

・ブランドバッグを買わせた(女性/34歳/クリエイティブ関連)

・夜の営みでいつもよりちょっと強めに噛んだ(男性/39歳/その他)

・ビンタをしてしまった(男性/26歳/その他)

精神的・身体的な復讐をした人が約3割という結果に。なかなかハードな仕返しをした人もいましたが、特に「無視をし続けた」という回答が目立ちました。

中にはブランド物など高額なプレゼントを買ってもらって、相手の懐を痛めさせたという人も。

浮気された怒りや悲しみから思わず手を上げてしまった、というパターンも見られましたが、相手はもちろん自分も一層傷つくことになるため、暴力をふるうのは避けた方が良いでしょう。

(2)自分も浮気した

・浮気された側の気持ちを分かってほしくて、その後別れるのを覚悟で、自分も浮気をしました(女性/33歳/事務・企画・経営関連)

・彼女が浮気をしていたので自分も浮気をした(男性/37歳/技能工・運輸・設備関連)

・出会い系で浮気されたので同じことをやり返した。バレないようにうまくやってやった(女性/35歳/技能工・運輸・設備関連)

・相手の妹と浮気してやった(男性/38歳/専門職関連)

・彼の友達を浮気相手にして、仲を壊した(女性/39歳/事務・企画・経営関連)

続いて多かったのが「自分も浮気した」という復讐。

「浮気されることがどんなにつらいことなのか分かってほしかった」という声も見られましたが、腹いせからの浮気は無関係だった人を巻き込むことにもなりますし、何より自分を傷つける行為。あまりおすすめとは言えない復讐方法です。

(3)証拠を集めて謝罪させた

・浮気について細かく調べて、すべて知っていることを伝えた上で謝罪してもらった。LINEでやりとりしていた女の子を勝手にブロックして友達削除した(女性/29歳/事務・企画・経営関連)

・言い逃れ出来ない状況を作り、証拠も全ておさえて話した(男性/35歳/専門サービス関連)

浮気が決定的になった時に初めて動く、という慎重派も。一見冷静にも思えますが、「絶対に許さない」という強い思いを感じます。

また、証拠がそろった状態であれば、相手も言い逃れができません。ある意味一番怖い復讐といえるかもしれませんね。

(4)許したフリをして反撃した

・許したフリをして突然家を出た(女性/22歳/メカトロ関連技術職)

・私のことが大好きになったピーク時に振ってやりました。それも、旅行中に。復讐の愛と名付けて相手をとことん惚れさせた後で振ったので、すがすがしかったです(女性/36歳/公共サービス関連)

許したフリをして時間が経った後に別れを告げた、という人も。

「自分の浮気が許された」とすっかり安心しきったところで突然別れを告げられるのですから、相手も相当ダメージを食らったことでしょう……。

(5)恋人の勤務先へ報告した

・相手の職場にそれとなくバラした(男性/30歳/販売・サービス関連)

・勤務先に報告して評判が落ちるように仕向けた(女性/32歳/事務・企画・経営関連)

相手の職場に報告した、という回答も見られました。

しかしこの復讐は、ともすれば自分自身の社会的信頼を落とすことにもつながりかねないため、怒りの衝動に任せて行わない方がいいかもしれません。

(6)恋人の家族・友人へ報告した

・向こうの両親にメール内容を暴露した(男性/39歳/IT関連技術職)

・浮気相手と家族あてに手紙を送った(女性/37歳/事務・企画・経営関連)

・浮気をしていることを友人全員にぶちまけた(男性/22歳/その他)

浮気した恋人の家族や友人に報告した、という人も。身近な人たちから責められることになるため、彼としては精神的にもきつい復讐かもしれません。

▶次のページでは、浮気された時の正しい復讐方法・NGな復讐方法について紹介します。

次のページを読む

SHARE