お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気の復讐はどうすべき? スカッとするやり方とNGな復讐方法【体験談】

#Lily_magazin

浮気された時の復讐方法5選

「浮気をした恋人にどうしても復讐がしたい」。恋人への思いが大きかった人ほど、そう憤ってしまうかもしれません。

いつまでもモヤモヤとした気持ちを抱えていくくらいなら、復讐をしてスカッとするのも良いでしょう。ここからは、浮気をされた時の復讐方法について紹介していきます。

(1)許したフリをして家から出ていく

恋人と同棲をしている場合は、一度は許したフリをして突然家から出ていくという方法があります。

あなたが許してくれたことで、相手はすっかり安心しているでしょう。ある日突然あなたが家からいなくなった時に、自分がした事の重大さに気がつくかもしれません。

連絡も取れないようにSNSは全てブロックしておくと、なおさら相手のダメージは大きなものになります。

しかしこの方法は、恋人との別れにつながる可能性が大いにあります。「どうしても浮気が許せないから別れたい」と感じている時だけにしましょう。

(2)全く相手を責めない

相手を全く責めず、怒らずに過ごすのも良い復讐方法です。

恋人は「なぜ裏切った自分にこんなに優しくしてくれるんだろう……」と真綿で首を絞められるような居心地の悪さを感じるでしょう。

また「自分はこんなに心の広い人を傷つけてしまったんだ」と反省するきっかけにもなります。

(3)高額なプレゼントをしてもらう

あなたを傷つけた償いとして、ブランド物のバッグをプレゼントしてもらったり、高級なディナーに連れて行ってもらったり、過ちをお金で代償してもらう方法もあります。

お金だけで全てがなかったことになるわけではありませんが、けじめとしてあなたの気が済むならこの方法もアリでしょう。

「浮気相手にお金を使うくらいなら、自分とのデートに使ってほしかった」という気持ちを正直に伝えたら、きっと恋人は断れないはずです。

(4)共通の友達に話す

恋人との間に共通の友達がいる場合は、相談の意味でも浮気の事実を話す方法もあります。浮気をした恋人は、あなたと友達の信頼を一気に失うことになるかもしれません。

また浮気をした人の中には、自分に都合の良いように話を変えて友達に伝える人もいます。「いつの間にか友達の間では自分が悪者になっていた!」なんてことにならないように、先回りして事の顛末を話しておけるというメリットも。

しかし、あまりにも多くの人に話したり、浮気の事実を晒したりするような行動はあなたが傷つくことになるだけでなく、逆に悪者になってしまう可能性もあります。

浮気について話すのは、あくまでも仲の良い友達との間だけにとどめておきましょう。

(5)幸せな姿を見せつける

恋人とやり直すつもりがないなら、スッパリと関係を断ち切ってあなたが幸せになることが一番の復讐になります。

相手は幸せそうなあなたの姿を見て、「どうして自分はあんなにすてきな人を裏切ってしまったんだろう」と後悔するでしょう。

「あなたがいなくても十分幸せに生きていける」という姿が、相手にとって何よりもショックが大きいかもしれません。

浮気を復讐する時にやってはいけないこと

ここまで、浮気をした恋人に復讐する方法を解説しました。浮気は許されない行為であり、「絶対に復讐したい!」というあなたの気持ちは間違いではありません。

しかしここで改めて振り返っておきたいのが、復讐をやりすぎるとあなた自身の信頼も失ってしまったり、さらに傷ついたりする可能性があるということ。

どんなに許せないと感じていても、以下のような行為は避けましょう。

・暴力をふるう

・相手の親や会社に浮気の事実を晒す

・インターネットに実名を晒す

・浮気相手の家に押しかける

・仕返しで浮気をする

上記のような復讐は犯罪行為に当たる場合もあり、自分の信頼や社会的な立場を失ってしまう可能性があります。

今大切なのは、傷ついたあなたの心を癒やすことです。復讐行為でさらに自分自身が傷つくことにならないように、自分が何をすべきかを冷静に考えてみましょう。

参考記事はこちら▼

男性に浮気をされた場合の対処法はこちらの記事をチェックしてみてください。

復讐は前に進むためならOK、でもやりすぎは注意

大好きな恋人に浮気をされることほど傷つくことはありません。「絶対に復讐したい」と、許せない気持ちにもなりますよね。

いつまでもそんなモヤモヤした気持ちを抱え続けるなら、浮気をした恋人へ復讐をするのも1つの手です。

ただし、やりすぎには注意。あくまで復讐はあなたが前に進むための手段ということを忘れないようにしましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年2月14日
調査人数:160人(「浮気された経験がある」と回答した20歳~39歳の男女)

※2 マイナビウーマン調べ
調査日時:2023年2月14日
調査人数:104人(「浮気した恋人に復讐したことがある」と回答した20歳~39歳の男女)

※この記事は2022年01月18日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE